自宅警備とインフルエンザ。

さて。2018秋から晴れて自宅警備員である。

 

春頃に娘の卵白アレルギーを少しずつ改善したいねぇとなったので、アレルギー科を受診したのだが。そもそもアトピー持ちだし年中アレルギー性鼻炎で苦しそうなのである。さぞ花粉などワンダーな結果になるだろうと予想していたのだが。

 

おや。ハウスダストとダニ様に強い反応をお示しに。マックス。卵白よかひでぇ。

で、花粉はあまり関係ねぇ。目から鱗がばりばり落ちた。

2歳の時に、イヌネコ皮膚アレルギーで喘息発作入院をした経歴があるのでペット類が飼えない我が家なのだが。おうちで別のをたくさん飼ってた、と(ぎゃー)。

 

それまで細々とバイトしてたのだけど。40超えたあたりから仕事から帰って来たら1日終了となるくらい疲れてしまい、掃除などは休みの日にざっくりやる程度になっていた。そして娘はその間アレルゲンに感作されまくって鼻じゅるじゅるになってたと。

 

で。お家のお掃除がメインの仕事になったのだ。それでもあまりマメにやれてねぇけど。家で独りごちている時間が増えたせいであれこれ考えるようになった。

 

本日は娘が39度の熱を出し学校お休み。あまりにぐったり寝続けているため病院へ連れて行くのは夕方からにする。絶対インフルエンザ。ワクチン2回も接種したのにねぇ。

 

 

昨日一緒に読んだ本:なんか2年生になってからこのシリーズにおはまりの様子

マジック・ツリーハウス探険ガイド サメと肉食動物たち (マジック・ツリーハウス探険ガイド 12)

マジック・ツリーハウス探険ガイド サメと肉食動物たち (マジック・ツリーハウス探険ガイド 12)

 

 昨日一人でにやにやしながら読んだ本:もうね。国木田独歩が好きで(芥川は?)

きっと感想などは別の場所で喚くでしょう(何処)

侏儒の言葉・文芸的な、余りに文芸的な (岩波文庫)

侏儒の言葉・文芸的な、余りに文芸的な (岩波文庫)