ほんだふるらいふ。

ええと。連休中なのをいい事に夜更かしし昼まで寝ようと思ってたが(いつもの事か)
朝9時半頃に来客に起こされた。
あー、なんか届いたのか と思ってドアを開けたら頸管もとい警官であった。
はんこを持った寝起きで不機嫌なスに向かって「おはようございますすいません警察で」と
言われたのだがしばらく状況が認識できずに届いた荷物を探してしまい。


あの下に停まっている赤…緑だったかな? の軽自動車はあなたのですか


いやわたしの車は黒というかこげ茶というか


あーそうでしたかなあの駐車場に停まってる軽自動車。
お向かいの保育園の保護者さんがその車にぶつけられたんですけど…


え。保育園のすぐ向かいに横向きに停めてあるちっさいやつですか


そうそう。あ、黒いやつだ。黒。ナンバーが××××の。




わぁぁ(脱力)。あてられたー。


という訳である(何)。今日半日それでつぶれてしまったぞな。
まぁ怪我の程度はすげぇ小さかったのだけど。左横前のタイヤ上のとこがへこんだくらい。
正規ディーラーの工場はス市(何処)にはないそうで、相手方のメーカの修理工場で
見てもらう事に。って自分が持ち込んだっちゅうねん。さっき。
代車用意されてたけどさらに違うメーカのほんだふるらいふ。乗りにくい〜(号泣)。
こっちが軽乗りだからっていう配慮だったようだがやはり軽はきらいだなぁ(おい)。
軽いわぶれるわエンジンが高音だわ。あとしふとればーがハンドルの横についてる
たくしー運ちゃん仕様っぽいやつだったし。うぉう初チャレンジ。めんどくさいぃ。
なんでか今自分が乗ってる軽は適度な重さを感じるし地面をひたひた走る感じがするので
そこらへん結構気に入ってたりするのだけど。
うっかりした事に(いや計画的なのだが)いまだ任意の自動車保険に入っていない。
一瞬あれっすげぇ金かかる? とか思ってすげぇブルーな表情全開で相手に妙な威圧感を与えたが
しばらくして自分が100%被害者であったのを思い出し。いやこっち側に慣れてないから。←えっ



ええと。残りの休日時間をぶるぅな気分から脱却しようと現実逃避中。
びくたーべいりーなどを聴きつつ。京都には来るけど沖縄には来ないやろねー。
めとろのライブ行っとけばよかったなぁ とかちっと後悔しつつ。
さきほどほぼ日を見たら強烈な現実逃避の種が。沼澤さんが動いてはる〜。
実はこういう声はステンシル大好きである。相変わらずいい声(単なる偏愛疑惑)。
この人好きだなぁと思うと大抵その声質も好みだったりするわたくし。
過去に一度だけとんでもない例外があったな と思い出してみたり。
うぁぁ好きになれないこの声っていう人がいたのだけど。盲目って恐いわね(何)。
世間はもっと広いのだ目を覚ませ とか気付いた時は脱力したねぇ。
とか言いつつまだ端々に例外の影響力に支配されてるのを認めざるをえない自分もいるのだけど。
そんな事はさておき。
この人の何がすごいってどらむが歌うのですよ。あなた。←宗教勧誘員?
単に叩きゃいいってもんじゃないです。メインの人たちに合わせて歌い方も全然違うってね。
しんばる類の音。どんだけ違う音が出せるのかって感じですし。技。技というか心というか。
んーでもやっぱふぁんく系のばりばり沼澤さんがよい。びっぐほーんずびーCD買おうかなぁ。
サンプルちょっと聴いてぉぉぉおおおおと叫んでしまったステンシル。
しあたーぶるっくも実は聴いた事がないのだが。どうなんかなぁ。


いけない。また振り返っておる。
ええと、今日は予習する予定だったのである。仕事の。ちょっとでも知識を増やさねばな。
てな訳で勉強勉強。