2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アリ。

昨日は失業保険給付の認定日であった。 意外と収入あり。京で働いてたトコ、普通に残業してたしなぁ。 きちんと残業分も給料請求していたせいで、月平均収入額がちと高かった、と。 んで、それをもとに支払額を算定する(だいたい月平均額の6割分もらえる)、…

機械オンチ。

ふとん部員として日々活動中。 二度寝するってのも活動内容としてはOKですか?>監督 さて。 メールソフトの受信簿がぶっ壊れた件。相変わらず暴走しまくっている。 同じ内容のメールが何度もコピーされて表示されてたりタイトルと内容がずれてたり。 あれ…

衣替え。

現地の最高気温が25度を切るようになってきた。 朝晩の通勤もさすがに半袖いっちょでは厳しくなってきたようである。 という訳で昨日恋人氏の秋物を探りまくったのだが よく考えたら氏は冬でも半袖を着ていらしたね(笑)。半袖に上着。む。 ふりーすとか着る…

地元の常識とか。

昨日は。恋人氏が出勤してから運良く誰にも捕まらなかったようで ささっと自分の用事をお済ませになり昼頃お戻りになったのである。久々の休日。 一度どなたかに見つかってしまうと瞬く間にたくさんのご用事が増えるのだよ。 どうやら市内のてんぷら屋さんは…

選ばれし土産達。

今日も現地は良い天気なのである。 朝早く恋人氏を送り出し二度寝をし(おい)昼前に起きて普段通りにほにゃららしていたら(何) 声が聞こえてきた。曰く「本日昼2時より4時まで水道工事のため水が出なくなる」とか。 宣伝カーみたいなんがくるくるとお伝えし…

フロアに出る人出ない人。

昨日は恋人氏がお泊り日だったのであるが。 どうかね。お泊りした日の翌日は日勤をなしにするってのは。とか本気で思ったり。 それにしても。朝7時出勤で翌日の21時頃(予定)帰宅て何。何時間労働? ←計算オンチ お店が多すぎるのと、それに対する従業員の少…

お稽古事とかお仕事とか。

先日、恋人氏の友人Y氏が夜「ぱいなっぷる食べませんか」と電話をくださり。 ぱいなっぷる一個片手にふらりとス宅へいらさり。 わたくし共もぱいなっぷるは久しぶりだったので嬉しゅうございました。 道の駅でご購入とか。ほう。まだまだ現地では普通に売ら…

ひとり〜。

さて。11月に入ってから(予測はしていたが)恋人氏が忙しい。 実際どんなもんかを存じ上げないので「忙しい」と一言で片付けるのもどうかとは思うのだが。 客観的事実として職場での拘束時間が劇的に増えたとは言える(涙)。 てなわけでこの土日も普通にご出…

じゃまいか。

先日は文化の日で恋人氏もお休みだったので、ちとドライブ。 お休みの日はドライブ というのんが定着しつつあるね。ふむ。 北の山奥へカレーを食べに行ったのであるよ。美味〜。ぱきかれを思い出すね。違うけど。 チャイも美味い。 氏が歯医者さんへお出かけ…

気がついたら

11月である。早いもので。まだ半袖姿で蚊に刺されまくっているわたくしですが。 先日職安へ赴き。顔を出さねばならない認定日という奴。ぞくぞくと人が集まり。 どうもその日は偶然にも中学生らの職場見学なるものをやっておったらしく 後から後からわらわ…