2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲とか好奇心とか。

恋人氏はなんと今朝の5時に仕事が終わって6時からまた本日の業務が始まるのだそうだ。 場所が変われば勤務状況も変わる、と。大変ですね…。 人手が足りないとかいう問題でもないのでしょうか。よく分かりませんが。 働いてる人の方も体調を崩すというもの…

現地にお住まいの方々。

恋人氏が不在なのでだらだら。←いつもの事だ 本日はどういう訳か良い天気で。台風が過ぎさった途端これだから。 相変わらず蝉が鳴きまくっている今日この頃である。 そういえばステンシルの大好きなツクツクボウシの鳴き声を聞かない。マタコイヨーって奴。 …

不調〜。

こないだの祝日は恋人氏もお休みで。 …と最近こんな話ばかりなのはステンシルがひまひま人だからなのであるが。 氏の原付がうんともすんとも言わなくなってしまったのでバイク屋さんへ修理に出す。 氏の前所有者さんもかなり長い事乗り倒して来たもうすっか…

城を歩く。

ヒマに任せてこれすてんしるもやってみましたよ。 1.教祖 59% 2.タクシードライバー 48% 3.陶芸家 45% 能天気が身上のStencilさんには、案外「軽さ」が求められる教祖がぴったり。 周囲の人には「トンでる教祖Stencil」等と呼ばれ、よくして…

ダチョウとヒッチハイク。

さて。19日。 美味しそうなカレー(本に載っていた)を食べに行こうという話で盛り上がり。 Y氏を拾って車でお出かけ。 海沿いを走りましょう という提案がありひたすらドライブ。海〜。 山奥でひっそりとやっている喫茶店。喫茶店? カレー屋? カレー屋さ…

いらさいませ。

さて。本日も朝っぱらから呼び出しがあって恋人氏は緊急お出かけです。大変です。 てな訳で二度寝する気もあまり起きず、珍しく朝から動くステンシル。 布団干して、洗濯して、床の掃除して。 最近よい天気が続いているので洗濯物も乾いて非常によろしい。 …

涼しくなって。

歯医者に行った。 ずいぶん昔に治療して銀歯になってたとこ。そこのつなぎ目部分が欠けてしまい 放置していたら欠けてたトコが穴となりどんどん広がってしまったのであるよ。痛みはないが。 歯医者さんは優しい人だったけど早口で話をするので半分以上聞き取…

ドライブ。

車が届いたので。 届いた当日の夜は早速恋人氏とおでかけ。 ラーメンを食べに行った。実はすげぇ久しぶりである。 んー。まあまあ。なんか麺が現地そばっぽかった と言ったら 氏は「そばはこんなになめらかではない」と反論。そうねー。 実は。現地そば屋は…

オマチカネ?

結局困ったのはステンシルだった、と。←車の話 今朝。朝っぱらから「今からこちらを出るんで2時間ほどかかるんですが…」という 車屋のお兄さんから電話がかかってきて二度寝より起床(おい)。むぅ。 なんだよ昨日届けてくれるって言ってたじゃんかよぅ と言…

検診〜。

車〜。まだできあがらない〜(号泣)。 でもあちらも悪いと思ったらしくご自宅までお届けしますと言って来た。 ふーん。ローダーでうちの前まで来れるのかなぁ。←激狭道路&一通地獄 まぁ少しは困っていただこう。 昨日は昼過ぎから健康診断があったのである。…

飲んだ後は。

今、給食委員のユウジ君が大至急で給食室に呼ばれました(笑)。←ス宅前小学校放送より …確かにユウジ君と聞こえたのだが。ユシ君か? てかそんな苗字ある? そういえば現地では同じ苗字の人たちが山盛りいるのである。 すかぱーなどでも妙なCMをやっていた…

台風明け。

恋人氏の昨日のお仕事は結局閉店状態だったようです。うわぁすごいなぁ。 んで、本日は恋人氏お泊り日なのですてんしるひとりでだらだらしているわけですが。 ずっと前に届いていたのに全然使ってなかったふとん乾燥機の登場です。わくわく。 今、氏のおふと…

台風直撃。

恋人氏によると古酒は3年寝かせたものから古酒と表示できるのだそうな。 ちと今調べてみたら「貯蔵期間3年を超えるものが全体量の51%以上」と規定あり。 どうも最近決まった事らしい。注ぎ足しとか今までしてきてたものも表示不可になるのだね。 今出回…

くーすの日。

今日は恋人氏がお休みなので昼までだらだら寝ていよう計画だったのですが つい先ほどお呼び出しがかかってしまい氏は緊急外出されました。大変也。 なんだか二度寝する気にならずひまひま人なので日記など。 てまだ日記に記すほど何もしていないのですけども…

音あれこれ。

そういえば現地ではツナの事をトゥーナと発音します。←まだこの話題を引きずって 8/30はうーくいの日という事で、各地区の青年会の皆様が夜8時過ぎくらいから あちこちをえいさぁして周っておりました。道じゅねーとかいうやつなのでしょうか。 あと、いわゆ…