2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナ好き?

台風お見舞い申し上げます。今九州地区は大変なのですね。 自転車くらいの速度で動いているとか。遅い。 ええと、16号は微妙にそれたのである。こちらは。 現地に来てから遭遇した台風を思い起こせば、「雨」のすごさをちっとも体感していない。 雨はむし…

現地用語。

明日はうんけーらしい。ここ数日大変スーパーが賑わっている。 果物が山盛り売っているのである。かまぼこのかたまりとか。 ええと、あと豚肉。あ、ちょうちんとか。うちがみとか。 で、30日がうーくいらしい。その間はえいさぁで盛り上がるらしい。むぅぅ…

朗報とかお届け物とか。

昨日恋人氏が帰宅された。 なんと空港まで原付でお出かけされた氏は、帰る時には来たる台風17号の強風に襲われ 自分の意に反して車線変更してしまってたり(横風に押され)、砂埃の嵐に目がやられたり それは大変だったようである。飛ばされなくてホンマ良か…

祭り見物。

そして昼まで寝ており。 ひとりっきりなのでごはんを作るのもめんどくさいのである。 そこらにあるものを食べたい時に食べる と言うと「では食べっぱなしではないのか」と 普段のステンシルをご存知のあなた(誰)なら思われるかもしれないが。 いやぁ。違うね…

ここ数日。

金曜日から恋人氏が実家へ帰省されておられるのでひとりっきりである。 こういう時、まだ現地に知り合いがいないから淋しいな…とかは全然思わず 相変わらずひとりでぼんやりと毎日を過ごしている。 そうか。氏がいなかったらひとりなのだね。ふむ。 ところで…

ごみ事情。

本日も不穏な天気。 どうやら北上して日本海側とかも暴風あったりするようですね。台風。 昨日の夜はすげぇ風でした。今も結構すごい事になっています。雨は降っておりませんが。 今日は資源ごみを出す日だったのですが、風でえらいとこに飛ばされたりしない…

びゅう。

本日の朝よりミキサー様復活なのである。ふふふ。 昨日までは姉からいただいていた野菜ジュースばかりを愛飲しておったので お休みしていただいていたのだな。おいしかったですまたどうぞよろしく。←催促? 今朝は素直にバナナとりんご。やはり粉の黒糖がは…

お出かけとかDVDとか。

終戦記念日だった日曜日は恋人氏のご友人たちと一緒におでかけしたのである。 レンタカーなど借り。む。セダンの形嫌い。 はじめましてな方もいらしたのだが大変居心地がよかったのである。 おでかけした場所はいろいろ。いろいろ考え。 9月の半ばからこち…

いらっしゃいまし。

すっかり体調は元に戻ったのであるよ。どうもー。←誰に挨拶 11日・12日と台風の影響でやたら風が強かったですね。雨もたまに突発的に降りました。 ただ、微妙にそれて台湾の方へ行ってしまったとかでこちらに直撃はありませんでしたが。 今年は台風が多…

うずマーク。

珍しく朝からずっと起きていた。 来たる台風に備えて早めに洗濯をしたかったのである。←それだけか いや、市役所に行く用事があったのだがきっと午後から行くととんでもない目に遭うかな と 容易に予想できたからであり。実際午前中からひどい目に遭ったのだ…

どきどき。←動悸息切れ

どうやら舞い上がったようで。 8日は朝から熱。一日ずっと熱。発熱だよ。子供かよ。 38度まんなかあたりをずーっとうろうろ。はぁぁぁ。 ていうか。朝5時半くらいに恐ろしいくらいのどきどき感で目を覚ましたのである。 これはやばい。と思った。まず恋人…

どきどき。

本日は恋人氏がお休みだったのでだらだらしようと思って新聞を読んでいたら 偶然にも大変よい感じの中古車が広告に載っており。 あー、こういうのいいねぇ と氏に見せたら よし行ってみよう という事になってしまい。 ええと、原付で約60kmの道のりを南へ…

星。ほしほしぃ。←星ラップ調

本日も当然のように昼まで寝ており。 昼間は何事もなくだらーっとしていたのだが。 夜。ひとりでぼやーっとしてたら21時半くらいにいきなり停電した。 最初は「いつもより電力使ってないのにブレーカ落ちたのかね?」と やや不思議に思いつつ 真っ暗闇の中…

裏ゴーヤーの日。

昼過ぎまで寝ていた。起きたら2時半。 うぁぁ…。もはや人間としてどうかと思うな。 昨日は恋人氏のご友人がこちらにご用事でいらしたということもあり 夜は大変楽しいひとときをス宅で過ごさせていただいた。 現地食材もあまり苦にせずもりもり召し上がって…

飛び出すさぁ。

昼まで寝ていられなかった。ふふふ。本日は失業認定の日なのである。名称がものものしいな。 まぁいつものごとく朝は早起きするのである。 ちなみに昨日は「巨峰・ヨーグルトドリンク・はちみつ・レモン」ジュース作製。 恋人氏評「面白い」。 はちみつの量…

帰省。

7/30から8/2まで名○屋にいたのである。 31日に母の四十九日&初盆の集まりを一度にまとめてやってしまったわけだが。 行ってみたら母の戒名が変わっていた。む。ようわからんがスは前の方が好きだったなぁと思う。 仏壇もなんだかえらい立派なものがあった。…