2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盗難とか祭りとか。

恋人氏の年に一回の大切なバケーションは31日まで続くのだよ。 土日のシフトを上手い事調節して、結局10日くらい休日をもらえた、と。善き哉。 ゆっくりしていただきたいものである。 という訳で氏は台湾から帰ってきて翌日すぐに京都へ帰省。 らーめん食べ…

最終日。

さて。最終日なので空港に戻るまでホテルに荷物を預けてお買い物〜。 またも最初に入ったお店に立ち寄り。今度は外帯。 店に来るのも3度目だと覚えててくれたのか、かたことの日本語で話し掛けてくれました。 今日はどうする店で食べてかないのか みたいな…

三日目。

写真も全然なく(ほとんど撮ってない)長々と旅行記三日目。 さて。嘉義に泊まったのには訳があります。 その駅から出ている阿里山森林鉄道に乗りたかったのですね。 普通の観光客なら昼の便に乗って、阿里山で宿泊して 翌日早朝にそっから祝日という所へ行き…

二日目。

朝。起きたら何者かに刺されていました(笑)。布団に何か住んでいるな…。痒。 台湾では朝っぱらからお店もやっていて、朝食を外で済ませる人とかが多いようです。 あと、お弁当感覚で店先で何かを買って持って移動する人とか。 日曜日なのに地元民がわさわさ…

初日は台北。

台湾へ行ってきたのだけど。長々とこまごまと報告するよ。 初日。那覇空港まで車を飛ばしたら飛ばしすぎて予定よりもかなり早く到着。 格安パーキング屋さんと待ち合わせをしてたのだけど早めに来て貰う事に。 帰国日に車を空港まで持ってきてくれるようだ。…

台湾で食道楽。

なんかやっと旅行計画に火がつき(おせえな)。荷造りなども始め。まぁお気軽な荷物ですが。 昨日は恋人氏も当直の日だったので、ひとりで一日中ネットをあれこれ徘徊しておりました。 台北はいいのだけど。今後の勉強として足ツボやってみたいし、夜市とか麺…

ここんとこずっと

何をしていたかと申しますと。 発案されたのはかなり前なのだけど旅行関係のあれこれを考えていたりなど。 恋人氏が忙しい人なので、手配とか全部スがやる事になっていたのを いや〜んめんどくさ〜い とほったらかしにしておいたのだな。やれやれ。 飛行機の…

実家へ帰省。

明けましたが。 相変わらず何も変化のない今日この頃です。今年は年賀状も書かなかったので 奇特にも毎年お葉書をくださる皆様方の現況も分からずでございます…って 実はホントに年賀状をいただいて嬉しい方って数えるほどしかいないので 今回やり取りをしな…