2005-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね。

皆様こんヴぁんわー。 というわけで、今日も散るもといチルがお送りします。 汁待ち(何)の皆様ごめんなさい。 どうでもよいが、今日のこちらは最低気温18度である。 そんなわけで、うっかり厚着していると少し動いただけで汗だくになってしまう。 全く困った…

せんどうおおくして。

放置していてだーいぶ経つ。ね。 知らないうちにもう11月も中旬である。どういう事だ。 スの近況はというと。 結局あれからせいしゃいんになって同じ所で働き続けているのであるね。 書くと愚痴にしかならない事だらけだったのでつい日記上ではなかった事に …

ぷち激動。

久しぶりにちる氏が荒らしに来ていますね(笑)。いや大歓迎なのですが。 ちるさんは職業柄人と触れ合う事が多いのでいろんな違いとかを見つけたりするのかしら。 スーパーの「けんさんぴん」陳列は圧巻なのですが。 こちらに観光などでお越しの際はぜひ現地ス…

「県産」について

こんヴぁんは。ちるです皆様久しぶり〜。元気? 汁が書いていた事に補足、と言う事になるのだろうが、とにかくこっちの人々は「県産」にうるさくこだわる。そこらへんのスーパーに行けば「県産○○!」と書かれた品物が所狭しと売られているが、これはこの地方…

復活とか看板とか。

THE LA'S 復活おめでとうございます。 …ってそう思うのはファンのひとだけなのかな。本人達はどうなのかな。 最近は住んでいる土地柄あまり積極的に情報を仕入れようとしないように心がけているので おかげさまでいろんなことに疎い自分でいられているのであ…

思い出の音。

最近書くことがないので更新も滞りがちである。 そもそも自分のための備忘記録で残しておきたいことだけ書いておくための ものであるから、本来なら仕事の愚痴などは全く排除してもいい内容で。 という訳で書くこともそんなにない。 後で振り返って、この時…

今月のわたくし。

7月に入ってからはなんだかあれこれ考えた。 ひとりで住むには部屋が広すぎるなぁ、とか。 引越し資金はないのに引越すことばかり考え。 年がひとつ増えた。だからという訳ではないのだが どうも今夏は虫刺されに遭いまくる。激痒。 しかも腕&足。Dannyが…

暑ぅ。

梅雨明けした。 暑い。いきなり猛暑である。猛? んーまだ湿気が残っているということか。 そのうちからっとした空気になるのだろうけど。自宅エアコン率が高くなっている。 蒸す〜。 ようわからんが。8月も契約更新されていた。なんなんだ。 しかも。7月…

ちょっと。

こっちは雨でんがな。 本土は空梅雨とかって聞いたのだけど。 こっち湿度100%でんがな。だんな。←誰 おかげで在宅時はエアコンかけっぱなし。除湿の。 去年ってこんなだったかなー とか思ってあら去年の今頃はここにはいなかったわ とか思い出してみたり。…

なんやらばとん。

おや。なんやようわからんMusical Batonなるものが渡されてしまいましたぞな。 tristeサマ経由です。お元気ですかー? という訳で。思いっきりこぴぺさせていただいて回答いたします。 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入っ…

実家に帰省。

6/17朝はすげぇ豪雨だったのだよこちらは。 空港まで高速を使って車で移動したのだけど。 高速降りてすぐにそこ通行止めになったらしい。おお。えらいとこを走り抜けたものよ。 飛行機はちょっと時間が遅れたけどちゃんと飛んだ。 遅れた理由は名古屋へ帰る…

ちょうわりで

明日帰省(業務連絡?)。 さて。 わたくしの預り知らぬところで勝手に契約は更新されておったので 来月1ヶ月間はまだ働くことができそうである。 それにしてもこっちの派遣先の会社はお国柄なのかようわからんが 普通契約切れる前に更新の意思確認にいらし…

更迭。激動。衰退とか発展とか?

さて。 本日は珍しく罵詈雑言(えっ)。 どういうわけかここんとこずっと周りに大きな変化が起こっている。相次いでいるというか。 仕事のことなのだけど。 ちょっと前までの流れとしては。 まず、何ヶ月か前に本社がこちらから東京へ移転した。 東京では人員…

嗜好。

どうも。りぷとんのCMで声にやられて以来ずっと気になっていたのだが。 最近のしんるちゅうの声もそうじゃないの? とか勝手に思い込んだりして PVなんかも試聴してしまったりなどして結局 あるばむを3枚衝動買いをしてしまっただよ。あまぞんて恐いわ。…

蝉が鳴いてる。

なんか時間が経つのってあっという間ね。 5月頭にほんの少しだけ実家へ帰り。 新しい墓を見たり。マメに来れたらいいのだけど。 姪K氏の体重16キロ攻撃をもろに受け腰をいわし。頭によじ登るのは無しにしようぜ。 何度も言うようだが(言ってないか)姪は3歳…

しんきくさ。

結局今週頭から再び夜シフト。むぅ。 新しい提携会社サマ用作業を覚えているところ。 でもなんだかよう分からんけどそのうち今やってる業務終了後の日時処理が全部 外注になりそうな予感。おお。ではわたくしの存在意義は? とか考えるのは おいといて。正社…

最近。

ええと。 今週からまた朝シフトにチェンジしたわたくし。 むー朝早く起きるって大変ね(とかいいつつ8時起き)。 なら早めにおうちに帰れるのでのんびりできるかねぇ とも思ったが 何しろ恋人氏がずっと本宅におられるのでひとりでたらたらなのである。 たら…

ひこーきとしゅくじつとわたし

あらあなた。 5/2は祝日じゃない。どきどき。←さっき知った 会社のカレンダなんか見ないから(おい)。 という訳で飛行機チケットの予約など入れてみました。 会社には3日にお休みをもらう事にしまして。4日から出社かぁ。微妙。 取れるかな。4/30〜5/3。世間…

ほんだふるらいふ。

ええと。連休中なのをいい事に夜更かしし昼まで寝ようと思ってたが(いつもの事か) 朝9時半頃に来客に起こされた。 あー、なんか届いたのか と思ってドアを開けたら頸管もとい警官であった。 はんこを持った寝起きで不機嫌なスに向かって「おはようございま…

つらつらと。

ええと。連休中である。 金曜日から4連休をいただいている。有休ではない。公休。でもその祝日関係で仕事はばたばたしたのであるけども。 国のカレンダが違うとこうもめんどくさい処理が必要になるのか、と。 とかいっときながら実際処理がいっぱいいっぱい…

最近は。

さて。 なんだか毎日があっという間に過ぎていく というのを とっても久しぶりに体感している今日この頃。 ちなみに「とっても」は現地での常用句なので要習得なのであるが。 あと「おうち」も常用句。なぜ? とか思うだけど。 「自宅」とか「ウチ」とか使わ…

いずれはどうなるのだわしは。

毎日すげぇ長時間パソコンに向かってはいるのだけど。 自宅に帰ってから力尽きるといいますか。 ええと。最近仕事を始めたのである。 最初は朝9時半から18時半までだったのだけど。 関わっていく仕事の内容的に、どうも通常業務終了後の処理が中心で作業…

超私信。なんだこれは。

今日。帰ってきたらでかい封筒がポストに入っていたのだが。 友人Nからであった。 なんか手紙といくつか品物が入っていたのだが。 携帯電話のケースも入っていた。 もんちっちの。こらぼページ参照。商品番号Iね。 なんだこれは。と思わずひとりっきりなの…

あら。

こないだの日曜日は雨の中近くの映画館へ行ったのである。 えーと。10みにっつおーるだー人生のめびうす。 面白かったっすよ。 いや。短い中まとめるのって大変なんだろうな とか思ってたら あらもしかしてわたくし短編小説好き? という疑惑(何)が湧き起こ…

花見。

この3連休は連休ではなかったのだな当然ながら。 といってもステンシルはひまひま人なのであるが。む。これはやばい。 いい加減に何とかせねば と派遣会社に登録してみたり。再登録っていうのかしらこれ。 そちら遠隔地なので郵送登録という事でOKです〜 と…

そーぐゎち。

さ。もらい風邪は続くよどこまでも。 恋人氏は当直明けなのに職場の皆様に誘われご飯に行ってしまわれた。 きっと帰ってきたらぐだぐだになっているのであろう。合掌。 今月からの新職場もなかなか面白そうなのである。話に聞いてると恐っというのも多々ある…

もらい風邪。見学会。

さて。恋人氏が京都からご帰還になって。 寒暖差にやられてすっかり風邪引きに変身しておられたのだな。むぅ。 滞在途中にそうなったらしく、思い通りのラーメンライフが送れなかったという事で 大変切なそうであった。合掌。味が分かんないのはねぇ〜。 ん…

盗難とか祭りとか。

恋人氏の年に一回の大切なバケーションは31日まで続くのだよ。 土日のシフトを上手い事調節して、結局10日くらい休日をもらえた、と。善き哉。 ゆっくりしていただきたいものである。 という訳で氏は台湾から帰ってきて翌日すぐに京都へ帰省。 らーめん食べ…

最終日。

さて。最終日なので空港に戻るまでホテルに荷物を預けてお買い物〜。 またも最初に入ったお店に立ち寄り。今度は外帯。 店に来るのも3度目だと覚えててくれたのか、かたことの日本語で話し掛けてくれました。 今日はどうする店で食べてかないのか みたいな…

三日目。

写真も全然なく(ほとんど撮ってない)長々と旅行記三日目。 さて。嘉義に泊まったのには訳があります。 その駅から出ている阿里山森林鉄道に乗りたかったのですね。 普通の観光客なら昼の便に乗って、阿里山で宿泊して 翌日早朝にそっから祝日という所へ行き…