2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

町の名前。

本日は珍しく朝からずっと起きていた。 キャンベル缶初体験。むぅ。 あまり今まで住んでたとこでは見られない品揃えなのだけどもここらへんでは どこのスーパーでも普通に売られているのである。 あめりか〜んな雰囲気でどうも手が出ずに今まで来たのだが ど…

居所を知らせるという事。

地震お見舞い申し上げます。 という訳で微力ながら協力。 ここ数日のすてんしるは家具の配置換えに夢中になっておりました。 …なんかよう分からんけどすっきりした気が致します。 また本格的に涼しくなってきたら秋冬物取り出しとかで荷物を入れ替えまくる事…

らぶれたーふろむ大学。

台風お見舞い申し上げます。 やはりどう考えても本州の方が台風被害ひどそうなのです。 こちらはコンクリの建物が多いからでしょうか。家に対する被害ってあまりないのでは…。 窓ガラスも防風&防音対策からなのか、かなりしっかりしたガラスが使用されてい…

まだ蝉かよ。

昨日の3時過ぎの時点で「台風はやや過ぎたようね」と思っていたのだが どうやら台風の目に入っていたらしい。 今回の台風は「超大型」という事で、台風の目はなんと島全体を囲んだらしく。ほー。 近くのスーパーは当然のように臨時休業だったので、ちょっと…

来ましたね。

台風。23号ですってよ。あんた。←誰 今ちょうどまっただ中から少し過ぎたとこだと思われます(午後3時現在)。いやーん。 バスやらものれーるやら学校やらが軒並みお休みなのですね。やはり。 という事は、スーパーとかも臨時休業になるのかしら。 この間恋…

読書の秋。

ええと。先日の金曜日はとてもよい日で。 あるぜんちんちきん一羽お買い上げでぱーっとやりました。 あるぜんちんちきんとはニンニクを鳥の腹いっぱいにつめこんだやつを まるっと焼き上げたものなのですが。美味い。 しかしこの名称はやはり現地独自のもの…

城とか神社とか。

3連休がありましたね。 土曜日は恋人氏と車で南部の方へ映画「誰も知らない」を見に行きました。 わんだふるらいふをなんかの拍子にテレビで一度見た事あって、その雰囲気が好きだったので ちょっと期待していましたが。 時間の流れを一緒に感じすぎて映画…

まだまだりーがるえいりあん。

結局今回のは大雨で(微妙に進路がずれてたせいか?)、それも今日の昼には過ぎ去り。 朝はまだけっこうな雨が降っていたので恋人氏を職場まで車でお送りした。うふ。←えっ 昆布と麩を使った料理に挑戦したいと思っていながらはや何ヶ月? …それほど昆布が好き…

ぶつぶつと。

さて。また不穏な天気であるが。 しかし毎週のように台風がいらさるね。今年って。 地震とか大丈夫なのかしら。そのうちでかいのが来るのでは とかふと思い。 危機管理能力というかなんというか、そういう話を以前恋人氏がしていらしたが。 台風がばんばん上…

はまぞうなるものを発見。

昨日は恋人氏のお泊り日だったのでひとり。 最近ひとりでいる時、食べる物の量がすげぇ減った。そんなに欲が出ず。 反動で一緒にいる時などはもりもり食べるのだが。こないだも夜中ラーメン屋さんへ行ったし。 まぁ節約にもなってちょうどよいか、とか思って…

だらっと休日。

夕方まで寝ていたのです。ああ。 いやぁ。一度朝9時くらいに運動会の音で目が覚めて。 溜まった洗濯物をがんがん干したら力尽き。寝まくり。起きたら4時。きゃー。 氏の「起きるまで寝る」という宣言の通りにしていたら自分もつられてしまった、と。 昨日…

蚊の季節。

10月です。ちっとも10月って感じがしておりません。相変わらず半袖Tシャツです。 世間では衣替えの時期なのですね。こっちって実質12月くらいからなのかしら。 さて。本日朝の6時までちっとも眠れず。←日頃の不規則生活の皺寄せ 恋人氏にモーニング…