2004-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。

ええと。クリスマスはさりげなく通り過ぎたのであるよ。 兎唇もとい都心の方では「雪を降らせる」イベントをしていたらしいが。 雪、人工でないと見られないしねぇ。子供たちは厚着をしてお出かけしたらしいよ。 あ、でもス宅の近くにあるお店であるぜんちん…

すてぃーぶん。

ええと。23日は氏が夕方から休日だったので車で南下しつつイタリアンを探していたのだけど 目指していたお店はなんかよく分からんけどつぶれてたみたいで。 しょうがないからそのまま車を走らせていたら、すげぇでかい外人にヒッチハイクされた。 恋人氏は…

年末?

年末なのだろうか。全く自覚がない。 年末大掃除とかやんなきゃあかんのだろうなぁとか思いつつ。ヒマですし。 コートをクリーニングに出さないと。しまいこんであってしわくちゃなのである。 実家は冬なのだろうなー。なんか風邪引いて帰ってきそうだな。 …

乾燥。

最近よく目が乾燥する。ついこないだ眼科に行って問題ないと言われたが。 目薬をさしてもすぐに蒸発するような感じがする。むぅ。瞼もよく裏返るし(恐)。 さらに。どうやら本格的に自分はくせ毛になってしまったようである。 なんか伸び放題でほったらかしに…

新幹線。

友人Nがこんなものを送ってきやがった。プレゼントを差し込む仕組みになっている。 連結もできるらしい。ほほう。お返しでもするかな…。

久々連休ー。

無線らーん。 あっさり設定も終了で久々に恋人氏のノートパソコンは動き始めたのだよ。 そしたら久しぶりすぎていろいろばーじょんあっぷとかしないといけなかったらしく ただでさえメモリぎりぎりの奴がすげぇお腹いっぱいになってしまって なんや大変だっ…

基本的な。

本日も昼まで寝ていた。そのせいで夜遅くまで眠れなかったりするので また無理やり体内時計を元に戻さねばなるまい。むぅ。 恋人氏の靴を磨こうと思って気付く。そういえば靴の手入れの仕方をきちんと知らねぇ。 そもそもステンシルは手入れするような靴を履…

ばりばりと。

さて。昨日は恋人氏がお泊り日だったのでひとり。 家を出る気にならず一日中篭っており。怠惰。 細かい用事を全て翌日に回し。 という訳で本日はばりばりと動いてみた。いや。はりはりくらいかもしれぬ。 3ヵ月後にまたおいで と言われ予約してあった乳検査…

台風とイルミネーション。

ええと。先日は台風27号がいらさり。 現地は。なんだよこの暑さは… と絶句したくなるような暑さでした。気温27度て。 土曜日は窓開けてられないくらいの強風で、一瞬クーラーもつけたりしました。うわー。 買い物などにお出かけした際、ここらへんの方々…

師走?

むー実感がわかない。師走。 さて。アリその後。いなくなりました。すげぇ。 あまりにも長い事観察していたので、目を閉じればアリの実は複雑で微妙な動きが 詳細に浮かぶようになりました(あほ)。最初、ケースのままころりをセットしておいたら案の定誰も入…

アリ。

昨日は失業保険給付の認定日であった。 意外と収入あり。京で働いてたトコ、普通に残業してたしなぁ。 きちんと残業分も給料請求していたせいで、月平均収入額がちと高かった、と。 んで、それをもとに支払額を算定する(だいたい月平均額の6割分もらえる)、…

機械オンチ。

ふとん部員として日々活動中。 二度寝するってのも活動内容としてはOKですか?>監督 さて。 メールソフトの受信簿がぶっ壊れた件。相変わらず暴走しまくっている。 同じ内容のメールが何度もコピーされて表示されてたりタイトルと内容がずれてたり。 あれ…

衣替え。

現地の最高気温が25度を切るようになってきた。 朝晩の通勤もさすがに半袖いっちょでは厳しくなってきたようである。 という訳で昨日恋人氏の秋物を探りまくったのだが よく考えたら氏は冬でも半袖を着ていらしたね(笑)。半袖に上着。む。 ふりーすとか着る…

地元の常識とか。

昨日は。恋人氏が出勤してから運良く誰にも捕まらなかったようで ささっと自分の用事をお済ませになり昼頃お戻りになったのである。久々の休日。 一度どなたかに見つかってしまうと瞬く間にたくさんのご用事が増えるのだよ。 どうやら市内のてんぷら屋さんは…

選ばれし土産達。

今日も現地は良い天気なのである。 朝早く恋人氏を送り出し二度寝をし(おい)昼前に起きて普段通りにほにゃららしていたら(何) 声が聞こえてきた。曰く「本日昼2時より4時まで水道工事のため水が出なくなる」とか。 宣伝カーみたいなんがくるくるとお伝えし…

フロアに出る人出ない人。

昨日は恋人氏がお泊り日だったのであるが。 どうかね。お泊りした日の翌日は日勤をなしにするってのは。とか本気で思ったり。 それにしても。朝7時出勤で翌日の21時頃(予定)帰宅て何。何時間労働? ←計算オンチ お店が多すぎるのと、それに対する従業員の少…

お稽古事とかお仕事とか。

先日、恋人氏の友人Y氏が夜「ぱいなっぷる食べませんか」と電話をくださり。 ぱいなっぷる一個片手にふらりとス宅へいらさり。 わたくし共もぱいなっぷるは久しぶりだったので嬉しゅうございました。 道の駅でご購入とか。ほう。まだまだ現地では普通に売ら…

ひとり〜。

さて。11月に入ってから(予測はしていたが)恋人氏が忙しい。 実際どんなもんかを存じ上げないので「忙しい」と一言で片付けるのもどうかとは思うのだが。 客観的事実として職場での拘束時間が劇的に増えたとは言える(涙)。 てなわけでこの土日も普通にご出…

じゃまいか。

先日は文化の日で恋人氏もお休みだったので、ちとドライブ。 お休みの日はドライブ というのんが定着しつつあるね。ふむ。 北の山奥へカレーを食べに行ったのであるよ。美味〜。ぱきかれを思い出すね。違うけど。 チャイも美味い。 氏が歯医者さんへお出かけ…

気がついたら

11月である。早いもので。まだ半袖姿で蚊に刺されまくっているわたくしですが。 先日職安へ赴き。顔を出さねばならない認定日という奴。ぞくぞくと人が集まり。 どうもその日は偶然にも中学生らの職場見学なるものをやっておったらしく 後から後からわらわ…

町の名前。

本日は珍しく朝からずっと起きていた。 キャンベル缶初体験。むぅ。 あまり今まで住んでたとこでは見られない品揃えなのだけどもここらへんでは どこのスーパーでも普通に売られているのである。 あめりか〜んな雰囲気でどうも手が出ずに今まで来たのだが ど…

居所を知らせるという事。

地震お見舞い申し上げます。 という訳で微力ながら協力。 ここ数日のすてんしるは家具の配置換えに夢中になっておりました。 …なんかよう分からんけどすっきりした気が致します。 また本格的に涼しくなってきたら秋冬物取り出しとかで荷物を入れ替えまくる事…

らぶれたーふろむ大学。

台風お見舞い申し上げます。 やはりどう考えても本州の方が台風被害ひどそうなのです。 こちらはコンクリの建物が多いからでしょうか。家に対する被害ってあまりないのでは…。 窓ガラスも防風&防音対策からなのか、かなりしっかりしたガラスが使用されてい…

まだ蝉かよ。

昨日の3時過ぎの時点で「台風はやや過ぎたようね」と思っていたのだが どうやら台風の目に入っていたらしい。 今回の台風は「超大型」という事で、台風の目はなんと島全体を囲んだらしく。ほー。 近くのスーパーは当然のように臨時休業だったので、ちょっと…

来ましたね。

台風。23号ですってよ。あんた。←誰 今ちょうどまっただ中から少し過ぎたとこだと思われます(午後3時現在)。いやーん。 バスやらものれーるやら学校やらが軒並みお休みなのですね。やはり。 という事は、スーパーとかも臨時休業になるのかしら。 この間恋…

読書の秋。

ええと。先日の金曜日はとてもよい日で。 あるぜんちんちきん一羽お買い上げでぱーっとやりました。 あるぜんちんちきんとはニンニクを鳥の腹いっぱいにつめこんだやつを まるっと焼き上げたものなのですが。美味い。 しかしこの名称はやはり現地独自のもの…

城とか神社とか。

3連休がありましたね。 土曜日は恋人氏と車で南部の方へ映画「誰も知らない」を見に行きました。 わんだふるらいふをなんかの拍子にテレビで一度見た事あって、その雰囲気が好きだったので ちょっと期待していましたが。 時間の流れを一緒に感じすぎて映画…

まだまだりーがるえいりあん。

結局今回のは大雨で(微妙に進路がずれてたせいか?)、それも今日の昼には過ぎ去り。 朝はまだけっこうな雨が降っていたので恋人氏を職場まで車でお送りした。うふ。←えっ 昆布と麩を使った料理に挑戦したいと思っていながらはや何ヶ月? …それほど昆布が好き…

ぶつぶつと。

さて。また不穏な天気であるが。 しかし毎週のように台風がいらさるね。今年って。 地震とか大丈夫なのかしら。そのうちでかいのが来るのでは とかふと思い。 危機管理能力というかなんというか、そういう話を以前恋人氏がしていらしたが。 台風がばんばん上…

はまぞうなるものを発見。

昨日は恋人氏のお泊り日だったのでひとり。 最近ひとりでいる時、食べる物の量がすげぇ減った。そんなに欲が出ず。 反動で一緒にいる時などはもりもり食べるのだが。こないだも夜中ラーメン屋さんへ行ったし。 まぁ節約にもなってちょうどよいか、とか思って…