てれびっこステンシル。

昼まで寝ていた。ふふふ。←何笑い


いや朝は一度起床するのである。朝ゴハンの準備。
ここでミキサー様のご登場なのであるよ。
まだまだミキサー初心者なのでまずは缶詰ミカン&缶詰モモ&バナナ&冷凍したパイン&牛乳で
みっくすじゅーすを作ってみた。
初心者のくせにここでしーくゎーさー100%ジュースを足したものだから大変。
ちょっと入れただけなのに微妙にすっぱくなってしまっただよ。ああ申し訳ない。
朝起きてすぐに何か食べるとかいうのが氏は苦手なようであり。
結果果物率が高くなるのであるな。あとヨーグルトとか。
今度は野菜じゅーすに腸腺もとい腸洗もとい挑戦したいものである。なんだこの変換。


昼間テレビを見ていて発見した。
みの○んたがいない。


おお。なんということでしょう(何)。
お嬢様方御用達の情報番組がこちらでは放映されてないのである。
てっきり全国で流れているもんだとばかり思っていたが。ふーん。さすが南国。
いないならいないでなんだか淋しいものであるが。
ちなみにその後にやってる某わいどしょーもやっていない。
なぜか別局でやってるマダム御用達のお部屋かいそうしたい番組は放映されているが。


現地では民放が3つしか流れていない。
おそらく富士系・てぃーびーえす系・てれ麻系であろうと思われる。
では日照系(何)はどうしているのだ と思ったが
どうやらこの3つの局に適当に(そうなのか?)割り振られてるような気がする。
あと。どう考えても深夜枠だよこれは という番組が堂々とお昼の3〜5時台に満載。
テレビが友達な主婦とかには嬉しい時間帯なのだろうなー。
真っ昼間にはあまり外をうろつかない現地の方々である。
もしかしたら夜の方が視聴率低かったりして。とか思ったり。
そういえばこの時期は夏休み特番とかってアニメをよく放映したりしてるはずだが
現地局は丸無視であるようだ。なるほど子供は外で遊ぶのだな(勝手に断言)。


一人分を作るのがめんどくさくてつい昼は適当に麺類とかですませるのだが。
本日はさらにサボり。スーパーで出来合いのものを買ってきた。
現地おにぎり(何)とさつまいものてんぷら。


てんぷらなのであるが。これかたまりなんだけど。ようかんみたい。
どうやら縦に半分割ったものをどかんと揚げたものであるようだ。
イモ天のイメージとしてはスライスされたさつまいもにうっすら衣がかかってて… であったが
一目見て驚きその勢いでレジまで持っていってしまった。多い。


いま国営放送を見てたのだが。
台風による強風に備えた「窓ガラスにガムテープを貼る」方法を説明していた。
まず窓枠とガラスをテープでおさえて、あとは縦横斜めにはりめぐらせる、と。ほうほう。
「ガムテープを貼っていても、台風時には窓から離れたところにいましょう」と。ほうほう。
ためになるわー。←適当発言