乾燥。

最近よく目が乾燥する。ついこないだ眼科に行って問題ないと言われたが。
目薬をさしてもすぐに蒸発するような感じがする。むぅ。瞼もよく裏返るし(恐)。
さらに。どうやら本格的に自分はくせ毛になってしまったようである。
なんか伸び放題でほったらかしにしているのも悪いのだろうが
ぱっと見ごわごわな髪質で、毛先が奴らの意思のおもむくままにあちこちにはねるのである。
以前は伸ばしても普通なストレートだったのになぁ。今はなんかうねうねしてる。
むー。やな感じ。あっもしかして現地の空気が乾燥してるから?


とか単なる加齢が原因かもしれない事象についてあれこれ愚痴ってみる。いやぁね。
やぁ、でも冗談抜きに美容院に行かねば。なんかもう勝負捨ててんなー自分。



さっき前職場のO氏からメールをいただく。
スは相変わらずぼちぼちでんがな。ところでそっちは儲かってまっか?
そういえばこんなこてこての関西弁の人職場にはいなかった。お客様にも。
やはり皆様どことなくはんなり気味なのだね。言葉遣い。都だねぇ。地元民が多かったのだね。
そん中に一人だけ営業さんでスと同郷の人もいたが。
将来実家継いでお坊さん、やんないのかな。見た目はホスト系だったが。



市立図書館へ。
年末年始は実家に帰省する予定で飛行機チケットも取ったので返却だけするつもりだったが
休館日の関係で今日借りた本は翌月5日返却になっていたのをいい事にまた借りてきてしまい。
あー最近目を酷使してるのかしら、とか最初の話に戻る。


今日は恋人氏の職場全体忘年会とかで夜もひとり。
いろいろ部署が分かれてると会の数も多くて大変ね。



京極夏彦豆腐小僧双六道中ふりだし
乙一ZOO
エーリヒケストナーケストナーの「ほらふき男爵」」読。