花見。

この3連休は連休ではなかったのだな当然ながら。
といってもステンシルはひまひま人なのであるが。む。これはやばい。
いい加減に何とかせねば と派遣会社に登録してみたり。再登録っていうのかしらこれ。
そちら遠隔地なので郵送登録という事でOKです〜 とか明るく言われちゃった。
そういえば、県の職員がこちらの方にお勤めが決まると「僻地手当」が出るのさね(笑)。
ここもへきちかよ。まぁ手当て出るだけよいやね。


今月中にはなんとかお仕事決めたいなぁ。むぅ。



日曜日には小雨の降る中おでかけしたのである。花見に。桜を。
本部の八重岳っていう場所は結構有名なのらしい。まぁ植林しましたよって感じですが。
車道の両脇を桜がずーっと並んでいるのだな。で、山を登っていくと。よいね。
ホントに綺麗であった。いやぁ久々に花を堪能した。
ところどころに駐車スペースがあり、屋台が並んでおり。


相変わらずの屋台ぶりにスは心うきうきなのだが、どうも恋人氏は生まれも育ちも京都ゆえ
「祭りの屋台」とは というのんがしっかりイメージづいておられるようで
意外と淡々としておられた。あまりわくわくもんではないようで。
でもエンパナーダ買っちゃった。あと山盛りポテトフライ(@500円)。


さらに登ってゆくと、点々とウケ狙いの五平餅の看板が。高校もち夫って何(意味不明)。


帰りの下り坂でパン屋さんを見つけて購入。最近パンづいている。
で、自宅でまったりと。相変わらずすーふぁみしてんでうちら。あほか。
うっかりどらくえ3なんかやってんで。



昨日義妹からハイテンションなお電話をいただいた。漢方薬が効きすぎているのであろう(何)。
次女(生後6ヶ月)がどんな性格の子に育つかによって今度遊びに行けるか決まります との事。
意味がわかりません(笑)。まぁおとなしく飛行機に乗ってくれたら別によいのでは。
長女K氏が1歳の時に奴らは北海道旅行をしたのだが、どうもお子というのは
そういう時に限って高熱を出すのだね。←北海道で救急病院に行った模様
で、今回も何が起こるか分からないのでよろしく との事。む。


え。こっちに夏休みに遊びに来るって事か。←しかも弟はス宅宿泊希望
恋人氏にもしかしたら奴らが来るかも と言ったら楽しみだと言われた。ホンマかい。




最近読んだ本。カレル・チャペック「R.U.R. ロボット カレルチャペック戯曲集Ⅰ」
これもはまぞう岩波文庫のしか出なかったなー。ええと、十月社ってとこが出版してるの。
当然Ⅰなのだから続きもあるのだよ。Ⅱまでだけど。でも図書館にはⅠしかないのだよ。むぅ。
「白疫病」という戯曲と2作品入ってたんだけど。白疫病のが恐い。群集心理とか。
さてはたしてスは今から金曜日の6時までにピンチョンのヴァインランドを読破できるだろうか。
辞書並みのぶ厚さ。でも訳されてる方の軽げな口調(笑)がこの作品を読みやすくしていたり。
ぬー。