最近は。

さて。
なんだか毎日があっという間に過ぎていく というのを
とっても久しぶりに体感している今日この頃。


ちなみに「とっても」は現地での常用句なので要習得なのであるが。
あと「おうち」も常用句。なぜ? とか思うだけど。
「自宅」とか「ウチ」とか使わないのかねぇ。よく分かりませんが。
あと「〜ごらん」もよく使われるそうである。これは恋人氏がよく耳にしているフレーズである。
大人同士の会話の中に普通に出てくるのね。んー例えば「足を曲げてごらん」とか。
そのまま「足を曲げて見てください」なのだけど。意味は。それにしても不思議。
最近やっと「お昼食べて来ましょうね」(「お昼に行ってきます」の意)に慣れてきたわたくし。
まだ自分は使えませんが。んー今後も使わないかも。



さて。久々の妄想独白。
恋人氏は友人Nのおかげでずっとぼがんぼすに燃えている。復刻DVDを買い占めてしまった。
ていうかそもそも氏がずっと大好きだった方々なので正確には再燃なのである。
スは当時の食わず嫌い(見た目から)から現在に至っていた訳だが。改めて見聞し。
この15年近くすげぇ損をした気になってしまいました。ほほー。
あの当時出てた方々をつらつら思うに、こんだけ完成されてるとこってあまりなかったのでは。
それにもともとこういう色好きだったではないか自分よ。ほほー。
そもそもにゅーえすと好きだった自分がひっかからないはずがないのだね。
あーそうかねびるぶらざーずとかーどくたーじょんとかーにゅーぅおーりーんずぅー ←壊
もっと早くに気付けばよかったね。む。時既に遅しなのであろうか。
ぴあのとべーすの音はもろ好みだったのである。各人のキャラクタはさておき(えっ)。
でもどらむの音だけ気に入らないの(おい)。いやこれも好みの問題なだけで。
も少しふぁんく色というかハネ系というか細かい系というか炸裂系というかキレというか
なんかこう言葉になりませんがこんなんやったらもっとなぁ〜 というフレーズやら人やら
がんがん頭に浮かぶのである。おかげで最近眠りの浅い日々が続いている。
とはいっても浮かぶのがでびっどがりばるでぃだったりばーなーどぱーでぃだったり
うぃるかるほーんだったり(笑)どうも微妙に路線がずれている気がしないでもないのだけど。
どかどか系でもないしなーなんだろう。もっとゆるめでもいいのかなぁ。うぬぬ(袋小路)。



さて。このままだと違う畑を耕し始めてしまいそうなので気を取り直せ自分。


仕事がしすてむ系なのにちっともパソコンのことを知らない
という事を職場の皆様に薄々勘付かれ始めているわたくしである。
ホンマにどうして採用されたのであろうかね。
知ってて当たり前の空気がばりばり漂っているし、実際よくちょっとした事で質問を受ける。
答えられる率は半分もなく。んー負けてるな。
おかげで最近ねっととらぶるQ&Aとかえっくすぴーとらぶるしゅーてぃんぐとか
そういう「こう聞かれたらこう答える」系のぴんぽいんと本ばかり読み漁っている。
わたくし程度の知識では普通のまにゅあるじゃ追いつかないのであるよ。
某国との共同作業が重要なわが社は、しすてむについてもその多くが某国での処理だったり
するわけで。サイトとかも。ログインしたら某国のさーばに飛ぶのだね。
で、不具合もまだ多いわけで。ああ。国内だけで回せるならもっと重くなったりしないの
だろうしめんてなんすも簡単なのだろうけど。まだまだ改善しなきゃいけない点は
山盛りなのだけど。とか分かったような口を利いていても実際やってる事っていったら
ユーザ側のお仕事なのだけど。できてるシステムを使ってるだけ。
エラーが出てもわからんがな。まだまだだねぇ。


ス宅から会社まで約13キロの道のりなのだけど。
道中にある信号の数4つ(内押しボタン式2つ)。
通勤時間は約15分。
山道をうねうねとゆくのだね。やんばるー。
昼からの出勤なのでおでかけの時はいつも景色が綺麗で楽しいのである。


さて。もう春なのですね(いきなり丁寧口調)。
恋人氏の後輩の皆様も新たな地へ旅立つ日が近いですねぇ。しみじみ。
こちらに来られる方もいらさるので、またしばらくは面白い日々になるのでしょうか。
来年度から恋人氏は隔週で日曜日におでかけする事になるのね。ぬぬぅ。
そういえば世間では3連休だけどスの会社は日本の祝日関係ないので普通に月曜日は出勤です。
そんなス会社には当然ごーるでんうぃーくもないそうです。なんと。