いずれはどうなるのだわしは。

毎日すげぇ長時間パソコンに向かってはいるのだけど。
自宅に帰ってから力尽きるといいますか。


ええと。最近仕事を始めたのである。
最初は朝9時半から18時半までだったのだけど。
関わっていく仕事の内容的に、どうも通常業務終了後の処理が中心で作業時間が遅くなり。
結局2日ほど前から12時〜21時出勤になっている。よ。
でもこれまだよい方なのね。皆様に申し訳ない。
わたくし以外の担当者は皆朝から来てて夜12時に帰ったりしてるので。
派遣でよかった(えっ)。残業したら普通に残業代つくし。←社員さんは残業代も微妙なのらしい


こないだの月曜日に、今度新しいシステムを立ち上げる関係とかで
東京からかっこいいお姉さんが2人も来てて。ばりばりだーきっとスより年下なのにー。
来週いっぱいまでいるのかな。あれこれ準備を進めていらさる。
で。いずれそのシステムを使うのがわし。えっ。


いや使うって言っても何にも分からんど素人なので、わたくしの上の人の補助要員って感じで
雇われた訳なのだけど。でも早く覚えてもらったら嬉しいな と言われ。
で。某国での処理終了を待っていなくては作業が進まない、と。毎日。ほう。
で。そんな某国の担当の方が今おひとりぶっ倒れ(過労)られたので、さらに処理は遅れ。


で。来週から13時〜22時出勤。おお。なんだか飲食店orスーパーのようなシフト(笑)。


今現在でも日々の処理にすげぇ時間がかかっているのに
どうやら来週から大手の会社サマと提携を結んで取引を始めるようになったらしく
その顧客取引管理とかもこっちでやる事になるんだねぇ。取り扱い商品のせいもあるのだけど。
ところでその商品。スにとってはどうも初めまして何にも分からん若輩者ですが なのであるよ。
ぼちぼちこっちの方も勉強していかねばならんねぇ…。むぅ。
来月くらいはさらに某会社サマと提携を結ぶのだとか。どこまで手を広げるのかねあの会社は。
今その会社専用サーバとかの準備に追われているのね。


まぁ商品はさておき。めいん業務は、社内のねっとわーく管理とかいわゆるしすてむ関係。
しかし。いまだにWin98/Donut2.52ゆーざなステンシルがこんな仕事に携わってていいのか。
最近ポスペの調子が悪くなったからってあうとるっくを使うようになったのに。どきどき。


今一緒にいる方々の話を聞いているとなんだか気が遠くなるのだよ。分からんすぎて。
こんな素人をなぜ採用したのだ…と自分がしみじみしてしまうのだけど。
PC触れるんならこれから育てていくからOK とか思ってるのでしょうね。とにかく増員が先、と。
会社自体数年前に立ち上がった新しい会社なので、あれこれ試行錯誤が続いているようで。
きちんとまとめられたマニュアルらしきものも存在せずばらばらと保存されている。
何しろ忙しくてそこまで手が…との事。それもいずれお願いできたらな〜っと と言われ。
システム関係のマニュアル、わしが作るのか? おい。←ヒマ人の仕事?


お客様からのメールによる問い合わせにお答えするのもいずれわたくしが。ほう。
ログインできません とか。せきゅりてぃ設定について とか。む。
上の人は忙しすぎて日中ほったらかされ率が高いので
とりあえず過去のQ&Aメール一覧を見て、返信用ひな型なんかをあれこれ作成中。
ってやってたら、そういうので、別にカスタマーの皆さんにも見やすいマニュアルみたいなんを
いずれ作ってもらえませんか との事。お客様からの電話はカスタマーさんが受けていて、
PC取り扱いの質問も結構来るみたいなんで とか。そうですねぇ。



さっきから「いずれ」が多いですよ。
冷静にこれまで「いずれ」でお願いされた事を考えたら結構な業務量になるのですよ。おおお。
さすが少人数。ひとりでも倒れたら業務停止?
悠長に「育てる」なんて言ってられないのでは。きっと自発学習が求められているのだろうね。
という訳で図書館で取扱商品についての入門書などを借りてきてみたり。
PCに関してはサイト巡りで勉強しなくては〜。
やばいやばい。今更なんか資格取ったりとかもするのかな。
今んとこ会社ではヒマ人なので、今のうちに勉強しなくては。むむぅ。