蝉が鳴いてる。

なんか時間が経つのってあっという間ね。


5月頭にほんの少しだけ実家へ帰り。
新しい墓を見たり。マメに来れたらいいのだけど。
姪K氏の体重16キロ攻撃をもろに受け腰をいわし。頭によじ登るのは無しにしようぜ。
何度も言うようだが(言ってないか)姪は3歳である。
ステンシル、自分の卒園時(小学校入学直前)の体重が18キロだったと記憶しており
だからと言ってK氏の体つきは太っていると呼ばれる部類に入るもんでもないので
最近の子供って発育がいいんだな とかしみじみしたりしているのだが
それが最近の子供の標準の姿なのかどうかは定かではないのである。どう? ←誰に質問


友人N宅で新入りの様子を見学したり。
やはりどうもステンシルは動物に対して危険な匂い(なんだそら)を発しているのか
よく分からないが相変わらず犬に飛びつかれたり体当たりされたりとなつかれるのは
友人Sなのだね(ステンシルに対してはノーリアクション)。愛されキャラか。Sよ。
じっと目を見ても視線を合わそうとしてこないし。何故ですか? ←誰に質問


せんとれあは激混みで。
どういう訳かデカ(弟)一家がステンシルを空港まで車で送っていってやると言い出し
結果的に家族ぷちレジャーに巻き込まれた形となったわたくしであるがどうもありがとう。
昼飯を食うのになんだあの行列は。という空港であったことよ。



仕事は。
4/20の時点で新しい会社サマの仕事を覚えるために夜出勤〜 とか言ってたが
一週間ほどで朝出勤に戻ったのであるな。んで明日からもうひとつ新しい会社サマと
提携開始で。また東京からきれいなお姉さん達がセットアップに来るのだな。大変。
一体これから会社はどこへ向かってゆくのさ って感じであるが。
5月中に東京へ異動される方が3名もいらさり、なんだか寂しくなるわねなのである。
今週2回送別会があったりする。異動日もばらばらなのね。
やっとちょっとだけどスは仕事の流れが分かってきた という認識をされたようで
スの上の人が午後1時出勤をするようになったのである。シフト制本格スタート。
でもね。スのやってるお仕事って会社の中でその上の人と2人だけだからね。
スひとりだけの時間帯にイレギュラーなことが発生したらもうお手上げなのね(泣笑)。
こないだも早速サーバ室のエアコンが壊れたし。←サーバ室内激暑サウナ状態
朝来てみたら昨日の処理がエラー終了したまんまで皆さんの業務がストップしてたりとか。
今んとこあちこち(主に東京方面)に迷惑をかけつつなんとか無理やり乗り切っているのだが。
そのうちめいあいすぴーくとぅだれだれさん? とか直で電話しなきゃいけなくなるだわね。
むむむびじねす英会話。誰か無料で教えてくれ。電話のかけかたを〜(涙)。
でも結局ヒアリングが全然ダメなので電話がつながっても話が先に進まないのだろうなぁ(疲)。


本日は会社の休日なので。あれこれと部屋の掃除とか。
土・日はなんだかんだで恋人氏達と遊んだり買い物行ったりしてんので
ひとりで休みを過ごすのは久しぶりである。やる事が山積みである。
まずブレーキオイルが激減する原因の特定に行かねば。←3ヶ月ほどで空になるとは
美容院にも行かねば。最近加齢のせいか髪質がむっちゃ悪くなったのよ。紫外線のせい?


4月半ばより蝉が鳴き出した現地では既に梅雨の真っ最中であり。
今日は中休みなのか雨が降っていない。ここでまとめて洗濯&布団干し。
きっと恋人氏がス宅を訪れて鼻水くしゃみが止まらないのは目に見えぬカビのせいね
ときのうのあるあるを見て理解した次第である(勝手に決めるなと言われそうである)。
できるだけ換気しないとなぁ。ただでさえ湿気でむんむんなのに。
エアコンの掃除とかいろいろしたいなー。 ←すればいいのよ