しんきくさ。

結局今週頭から再び夜シフト。むぅ。
新しい提携会社サマ用作業を覚えているところ。
でもなんだかよう分からんけどそのうち今やってる業務終了後の日時処理が全部
外注になりそうな予感。おお。ではわたくしの存在意義は? とか考えるのは
おいといて。正社員さんの負担を軽くするのが目的。そうねー皆さん常に
13時間労働とかだったりするしなぁ。もっとか。えっ。すげぇな。
もし外注になるんならわたくし常に朝出勤になれるのだけどね。
まぁ通常業務はほかにもあるからなぁ。なければないで次探すか(えっ)。


なんか絵に描いたようなパソコン苦手おじさん(えらいひと)がいて微妙に困っている。
とかいうと失礼だな。多分世間的には普通に触れる方なんだろうけど。
できあがっている表やら文書やらをちょっと見やすいように体裁よく整えたい ってので
よく呼ばれる。自分でできる範囲内で変更しなさいよ とか思うのだけど。
スも分かっているわけではないので聞かれてもちゃんと答えられないのだな。すみません。
行き当たりばったりで操作してみて偶然上手くいくパターンが多い昨今。いいのか?
きっともっとスマートなやり方があるだろうに…とか自分でも思いつつ。
しかもその方。担当される業務がこないだから微妙に増えているぞ。大変そう。
いっぱいいっぱいっぽい。東京に転勤決まってるけどもっと大変になりそう。ふぁいと。



最近本気で節約生活をしている。やばい。飛行機代54000エンが振込だったのが痛かった。
百円単位でやばいと思っているのに昨日「軽自動車税」払えとかいう通達がきやがった。
軽だから7200円だったのだけど。それすらやばい。締め切り5/2だとか書いてあるけど
払い込み票の有効期限ぎりぎりまで払わないとこうかしら…。遅延金が課金されるとか
されないとか書いてあるけども。むぅぅ。その7200円があったら実家までの往復が
できるのよ(飛行機代以外の交通費)。とか言いきれるレベルで今金がない。むー。
名古屋空港に着いてからひっちはいく? レベル。なんと。
家賃…払えるかな…。
あ、もしかして今月の給料振込って月末だけど28日の木曜日? 
なら助かるのだけど…。どうだろう…。うわーそうなら本気助かるのだけども。



こういう辛気臭いことを言うのを恋人氏は大変嫌う。
なんとかなるもんなんや という持論がござるので不毛なことに頭を使うスを時々叱る。
んー。そうね。とかも思うんだけどね。器小さいなぁ自分。



ついさっき友人Nからメールが来たのだけど。
N宅の新入りわんこを帰省時に見に行くことになった。ほほぅ。
このわんこはどうやら腕白小僧らしい。小僧とかいってももうでかいのだろうが。
体当たりとかしてくんのかなぁ。楽しみだなぁ。