1年て。

さて。すっかり春な今日この頃である。こちらはやたらと天気が悪いが
ぬるい空気が漂い始めている。うっかり半袖でも通せる日などがあったりして困る。


知らぬうちにもうすぐ3月であるよ。3月。
旧正月中に一度実家に帰ったりもしたのだが。
相変わらずな友人N&Sにはぶきってぃさんなどを渡して嫌がられたり。
あれ、ぐろいね。はぶきてぃ。さんりおももう少し節度を持てといいたい。
自分ならそういうのをもらっても拒否しますよ。←そういうのを人への土産にしない事


実家も相変わらずな空気だったのだが。
父の車の運転技術がそろそろ怪しくなってきていた。
事故らぬうちにチビ(弟)が車の免許でも取得してくれないものかとも思うが
それも難しいかねぇ。どうしたもんだか。
きっと父は自分の衰えについてあまり認めたりしないのだろうし。ふむ。



仕事。そういえばちょうど勤め始めて1年くらいになってしまった。
こんなに1年が短いものかと微妙にしみじみ。←老化?
なんかね。去年の今頃ちっと志してたものが全然身についていないのね。
日々に忙殺されてたっていうと聞こえがいいが(そうか?)上手に時間を作らなかったのと
もちべーしょんが低いままだったってぇのんがあるでしょ と自分でわかってんので
どうにもこうにもこの仕事向いてねんじゃねぇの自分 とやっと思い始めたわけである。
こんなに仕事に対してテンション低い自分て今まであったかね とかも思ったりする。
今までは別にテンションは低い訳ではなかったし(ただまったりしてただけで)。
んーでももう少しこの仕事続けるけど。興味はあるのよね。←中途半端な野心


ここ2週間くらいこんな感じであるよ。あ、謙虚になったとも言う。
以前はクビでもいいから言いたい事は全部言うよ的怖いもん知らず発言の連発を
やっていたわけであるが。「もうすぐ1年ね」と思った時、あれ自分何も身についてねぇ
と我に返った、と。口ばっかで実力が全然伴ってなかったね自分。口だけ番長かー。恥。
もう少し人に認められるような仕事をあげられるようになってからものを言おうねぇ。


という訳で2年目に突入する自分はなんかひとつ技術を身につけて… と
去年と何も変わらない目標などをたててみる。むぅ。
こういうじゃんるって面白いなと思える人はどんどん吸収するのだろうね。←他人事
えすきゅぅえるとかね。どっとねっととかね。じんましんでるよね。←どうしたいの


で。部署をご一緒しているO氏に今秋お子が産まれる模様。しかもふたご。めでたい。
O氏は男性なのであるが。産休取る? くらいの勢いである。やばい。
ここらへんに住んでるとね。ちょっと難しいおさんは全部遠く離れた総合びょういんへ
事前にはいっていないといけないんだねぇ…。もう5月くらいから入院するかもとか
言われた〜。ここから毎日往復とかするの大変な距離ですし。
きっと会社を不在がちにする ということで急遽同じ職種の人をひとり募集し始め。
あ、友人Nよ条件すげぇ悪いけど移住してくる? きっと一発採用よ。 ←何煽り
ええとね。自分よりできる人がいいの。来てくれるなら。とか希望を言っておいたが。
履歴書は結構届いているみたいだけどしすてむ部長がうんと言ってくれないの。
なんかまた新しいプロジェクトとかをこっちに持ってくるつもりでそれ用の人材を
ちょうどいいから今この機会に確保しとけとか思っているらしいが。
即戦力…むぅぅ。この土地柄ではなかなか難しいものがあるけども。
あ、ステンシルを1年飼ってみて人材育成作戦は失敗したと思われてるとか(自滅)。



注文していた本棚が届いた。恋人氏不在(ばけいしょん中)の中ひとりで
組み立てました180cm×90cm。もうね。氏の所有する本をなんとかせねばと思ってね。
最近自分ちっとも本を購読していないのであるね。これもどうしたもんだかであるが。
でも本棚に本が並ぶと嬉しいやね。今年はもちっと本読みたいけどね。
相変わらずマニュアル系ばっか読んでるが。身についてないが。むぅぅ。
なんか落ちてきてんな。すぐ眠くなるのは考えたくないから〜。