さて。

すっかり旅日記と化していますが。
北京はプチ団体旅行でした。嘘のような青空が印象的でした。



ええと。これからまたしばらくばたばたするのですよ。
同窓会幹事やめますわー とY先生@ス大に連絡してねぇな。
実家の人間にも連絡してねぇな。
まぁ関係各所にはハガキ一枚でいいか、とか。
楽しくなりそうなのである。自分がずっと見ないようにしてて
でもやりたいと思ってたかもしれないことが実はこれを機会に
さくっとやれてしまうのではないか、とか。様子を見つつ。
モチベーション持続できたらなんだけども。どうなることやら。



まぁ前向いて。上向くか。
いざそうなってみると、文句ばっか言ってた会社を実は愛して
いたのだなとわかってみたり。ふむ。考えうる限りの効率化を
提言し残る皆がフル稼働できるような環境を用意すること を
今実践中。ボスがスの意見を全面的に支持すると宣言してくれ
ているのがありがたく。むー。まあ現在の状況を思うに、一番
現場が動きやすいように整えていってくれと経営陣が願うのは
当然か、と。自分の如き立場の意見が全通りするのもひとえに
会社がいい意味で小さいからだな。大きく手を広げすぎたらあ
かんわな。足固めしねぇと。



さて。新環境でまずは何がしたいかというと。
シャツ自動たたみ機を共同作成したいとこだわね(何)。