諸手続き。

本日もよい天気である。
扇風機いっこで充分なお部屋に巣食い。たらたらと過ごしているが。
泥はねのひどかった氏のズボンを洗いなおしてみた(前洗ったらそのまま汚れが残ってた)。
む。落ちぬ。
なんだよ泥ってこんなにしつこいものなのかよ。それとも現地の土だから? ←超失礼


再度チャレンジ。
お洗濯物用漂白剤がなく。キッチン用の漂白剤を無理やり投入したらまだらになったよ。えええ。
ああ。恋人氏に怒られる。あ、もしかしたら気づかないかも(おい)。


気分がよかったので勢いにまかせてあちこちに電話した。
住所変更やら引落口座変更とかあれこれ数社分を全然してなかったのと
京○市から届いてた市民税を滞納してたのと
国民年金の納付書がやっと届いたのと。遅いっつの。


なんだか拍子抜けするほどあれこれ簡単だった。めんどくさがってずっとほったらかしだったが。
それよりも驚いたのはてれほんばんきんぐで聞いた京○にある口座の残高である。
ハイツ高原(名称大嘘)の敷金が若干返って来ていたのと4月分の会社給料が入ってたので
けっこう(ステンシルの予想よか)たくさんお金が残ってたのだな。ふふん。←何威張り


とりあえず京○の口座から半分以上引き出し、現地の銀行につっこみなおした。
これでしばらくは自動支払関係も大丈夫かなぁ。
失業保険が入るのも11月くらいからだしなぁ。遅いなー。それまでに就職しようかなぁ。


意味不明に気が大きくなったステンシルは実家と義妹宅へお中元を送りつけ。
義妹にはずっと前から「ぱいなっぷるがほしいです」と言われていたので
リクエストにお答えした。ホントは持って帰ろうかとも思ったのだが重いやね。
こないだ実家にいた時も義妹はぱいなっぷる大丸々1個を慣れた手つきでざくざく解体し
缶詰じゃだめなのだ と力説しておられた。ううむ妊婦。
今から7〜10日後に届くとか言われたが。そしたらちょうどわたくしが帰省するくらい。
姉にはお気に召されてたごー○茶を帰省時の土産にします。←見てますか姉様お楽しみに


最近また湿疹がひどいのである。左肩のやつなどは1年越しである。
ついこないだから右腕(肘裏)にきやがった。ううむ痒い。
しかもどういうわけか足先とか足首とかにもちっさくぽちぽちっとコロニーが。
むー別に疲れたりとかしてないのにね。いやぁね。
現地のちっさい薬屋さんに行ったらおじぃがいて。症状を話すと
「痒いのだったらこちらを出しておきましょうねー」と笑顔で薬をくれた。安かった。


小学校が夏休みに入ったので家の向かいにある体育館も少しは静かになるだろうかと思ったが
バスケ部がけっこうがんばっている。夜になると剣道教室やら社会人のバレー部やらでにぎわう。
ついこないだまでは太鼓と踊りを激しく練習している一団がいたのだが。もう披露したのかな。
地ビールの応援歌(なんだそら)などを歌ってたからもしかしたら今度の祭りでやるのかも。
今度の地元祭りの主催者が確か現地ビール会社だったような…。違ったかな。
それにしても子供のうちからそないな歌を刷り込むとは(笑)。
そりゃ現地人は呑み助にもなるわ。とかしみじみ思ったり。