ここ数日。

土日は恋人氏がお休みだったので休日を満喫した。
こちらに来るまでは、きっといっしょにいられる時間がすげぇ少ないのであろうねなどと
ある意味しょぼーんとしていたのであるが。まぁしょうがないのだが。
大変素晴らしい事にきちんとお休みはお休みなのである。氏の職場の場合。
場所によってはそうでない所もあるという話である。こちらはきちんとしてるのね。


おそばを食べに行った。並んでいた。家族連れが多い気がした。
店の外まで並んでいるのに店内はなんだかのんびりまったりとしていた。
殺伐としてなかった と氏はおっしゃっていたが。ふむ。
そうね。行列ができてる所って結構食べてる時とか焦るわね。くつろげないというか。


お店からの帰り、うっかりとふるーつぱらだいす(名称小嘘)に立ち寄ってしまった。
もうすぐ実家に帰省するので土産など買おうかね とか思ったのである。
チビ(弟)へ と衝動的にTシャツを買ってしまった。着るかしら。←微妙なデザイン
さらにスーパーに寄りあいすくりーむなど食べ。
帰宅後おうちでだらだら。


夜は現地人のほとんどが足を運んだであろう花火大会を丸無視し映画など見に行った。
その前にお持ち帰りのちきん屋さんに立ち寄りえんぱなーだなど買い。
地元のちっさい映画館。こないだはぐっばいれーにんだったのだが。
今回はきるびる2。前作を見ていないというハンデ(えっ)を背負いつつ。
わー。客いなーい。もしかしたらわたくしども入れて2組?


んー。最初はおもろないなぁとか思ったのだけども途中から結構面白かったです。
前作を見てなくてもなんとなくつながりがわかったりとか。ふーん。


日曜日は一日ごろごろしていた。よいね。ごろごろ。
ほっとぷれーとってよいね。しみじみ。


そうだ。通販で注文した数々の雑貨が届いたのである。むー。
支払いをしなければ。きゃー。