飛び出すさぁ。

昼まで寝ていられなかった。ふふふ。本日は失業認定の日なのである。名称がものものしいな。


まぁいつものごとく朝は早起きするのである。
ちなみに昨日は「巨峰・ヨーグルトドリンク・はちみつ・レモン」ジュース作製。
恋人氏評「面白い」。
はちみつの量がちっと多すぎたね と氏の飲みきれなかった分を味見。←後から? ←一発勝負


本日はグレープフルーツとバナナと少々ヨーグルトドリンクを合わせたもの。
恋人氏評「不思議な味が」。
ほほう。不思議とは? ←喧嘩腰?
そうだなー水分が足らんかなと思って飲むヨーグルトを足したのが敗因だったかねぇ。
レシピどおりに作ろうと思ったらはかりがいるのだよ。秤が。←常に目分量で勝負中


氏は結局昨日真夜中にご帰宅あそばしたのであるよ。菌球もとい緊急のご用事が入るとねぇ。
不意の事態が勃発する率が高いのだな。ふむぅゴハン作る時のタイミングを考えなおそう。


ところでわたくしが帰省していた間に恋人氏は素敵なくつろぎ椅子を購入されており。
ベランダで半寝そべり状態でだらだらできるのである。喜。外は涼しいのだよ。
昨日もくつろいでたら蚊の餌食になったのであるが。むー蚊取り線香の煙と共に過ごすのもなぁ。


さて。認定日である。ス宅より歩いて数分のとこに職安があり。
月に一度決められた日に「こういう就職活動をしたよ」と報告しに行く日なのである。
行ってみたら山のように人がいた。むー失業中の人多いのかしらやはり。
スの場合勝手に自分から辞めたってんで3ヶ月の給付制限がある。
その間も月に一度は認定日があるんだとばかり思っていたら、次回は10月の下旬でよいそうだ。
年末くらいまでそんな感じでだらだらと過ごしてもよいのだが悩む所である。
面白そうな仕事ないかなー。
どうも田舎にならあるだろうと予想していた面白仕事(何)はないようでいたって普通。
パートならあれこれあるのだが。←ぱらだいすの売り子とか
都会に行った方が逆にいろいろ現地色の強い仕事があるんだろうな などと思い。


帰る時。路上掲示板に貼ってあった標語「慌てるな クイナは急に 飛び出すさぁ」を見て脱力。




あ、昼すぎに野菜ジュースのお中元が届きました。ありがとうございます。>姉
昨日M工大にお勤めのMサマよりメールをいただいておりましたのにお返事書いておりません。
こちらにいらした際は激安価格で寝床をご用意致しましてよ。←商売?


本日のお知らせ(市からの放送):「はぶくらげが○○漁港近辺で発生中。遊泳には充分注意を」
刺された所には酢を大量にぶっかけるとよいらしいですよ。
皆様現地で海水浴されます場合にはお酢をひとビンご面倒でもお持ちいただけましたら安心かと。