うずマーク。

珍しく朝からずっと起きていた。
来たる台風に備えて早めに洗濯をしたかったのである。←それだけか
いや、市役所に行く用事があったのだがきっと午後から行くととんでもない目に遭うかな と
容易に予想できたからであり。実際午前中からひどい目に遭ったのだが。むぅぅ。


そう。風が強く吹く中わたくし自転車&傘差しでふらふらと市役所へ行っただよ。
もうずぶぬれ状態で寒い市役所に入ったので頭も痛い痛い。もー。
皆様は車所有の方々ばかりらしく全然平気。傘持ってない人もいっぱい。ちっ。
こういう事だねぇ。車がないと急に天気悪くなった時に対処しづらいのだね。なるほどねぇ。


ずぶぬれついでに恋人氏宅の掃除でもしよう とそのままふらふらと氏宅へ向かい。
一度ス宅へ帰るともう寝てしまいそうだったからである。←寝すぎである
氏は最近友人が現地へこられた際に氏宅を宿として提供しておられる。
最近全然足を運んでいないのでどーなってるかなー と思ったわけである。
氏も立ち寄る程度になりつつあるのでねぇ。
おっと。家政婦は見た(何を)。
冷蔵庫の中にステンシルが作ったさんぴん茶がそのまま保存してあるー。
えーと作ったのは1ヶ月以上前…。ほおぉぉぉ。


その他は普通に掃除。ていうかごろごろしに行ったようなもんであるね。
雨もざざ降りだったし。
結局夕方近くまで缶詰状態で。なんだよ4時くらいになったら晴れやがった。



帰宅。風が強くなってきた。きゃー。いよいよかしら。13号。わくわく。
新聞の明日の気象情報を見てもマークが「うず」なのであるよ。どきどき。渦巻きの形。
当然のように本日のお知らせ放送は「台風注意」であった。そりゃそうだよな。
ちなみに昨日のお知らせは「子供だけで海などへ遊びに行かせないように」とのこと。
注意喚起目的がほとんどであるね。たまに「○○の説明会があるから××へ来い」とかもあるが。


じぇいてぃのCMで流れてたのらじょーんずの曲の歌い手が誰か分かりへぇと思う。←1へぇ
んーでもその人のアルバムを買うかっていったらわからんなぁ。
でもあの声の裏返り方は非常に好みである。うふ。
てっきり房のすけ系日本人(誰)が歌っているのかと思っていたが。


恋人氏は怒涛のように押し寄せる友人学生さんたちとほぼ連日飲み会であるよ。ほー。
今週末はものすごい面白くなる人(誰)が来るので今から楽しみなのである。お久しぶり〜。