お出かけとかDVDとか。

終戦記念日だった日曜日は恋人氏のご友人たちと一緒におでかけしたのである。
レンタカーなど借り。む。セダンの形嫌い。
はじめましてな方もいらしたのだが大変居心地がよかったのである。
おでかけした場所はいろいろ。いろいろ考え。


9月の半ばからこちらに移り住まれるご友人。
恋人氏の家にスーツを預けて帰っていかれた(笑)。
お暇な時間が取れたら現地語の勉強会しましょうね。


そう。いろいろ考えた。
そしてなんでか非常に女性的な結論に。
人生は短いし一度きりしかないのだから躊躇している暇などない。という事なのだが。
んで、自分の好きな物には素直に好きだと表現する事。食らいつく事。離さない事。
…意味不明だなぁ。言葉にしづらいが。そんな感じ。
こうあるべき とか考えて自分のホントに思ってたり動きたかったりする事から
わざわざ目を背けている必要などないというか時間がもったいないというか。
わざわざ小難しく考えてしまうのは自分自身に勝手に負担をかけてしまうというか。


まぁ早い話が「楽しく生きる」、と。←まとめすぎ


母の人生は母にとってどういうものだったのだろう、とか。




月曜日はたらたらと。レンタカーを返しに行ったり職安に行ったり。
ヒマヒマ人だったのでDVDなど観てみたり。
んんん。Joni Mitchellと一緒にライブに出てた1979年くらいから
ジャコはおかしくなり始めていたとか。
その時の映像と1982年の自身のモントリオールでのライブと2本立てで観たのだが。
82年の方を観てて、周りのミュージシャンはホンマすげぇな としみじみ。
ジャコが姿をくらましてる間中ずっと演奏し続けている。延々ソロまわしてたりとか。
突然現れて演奏を再開させる本人となぜか自然と息が合うのである。合わせてるのだが。
結果的に客は満足しているようで、そりゃすげぇな なのである。


ベースもすごいけどやっぱりFUNNY MAYでのジャコの歌声に痺れてたり。なんだそら。


そういえば京○で勤めてたトコのフロントN氏に
「TEEN TOWNを完コピするのに1ヶ月もかかった」と言われた時
ふぅん という返事しかしなかったのだが。今思うにあれは感嘆して欲しかったのであろうね。
んー。きっとまーかすみらーの方でコピーしたのだろうけども。へぇ。←1へぇ程度
そこらへん感動薄しさんなので申し訳なかったかもだな。言いがいがない、というか。
では「1ヶ月もかけてコピーした」という労力へのねぎらいの言葉をかけるべきだったのかしら
それとも「1ヶ月足らずで弾けるようになった事」を称えるべきだったのかしら。