朗報とかお届け物とか。

昨日恋人氏が帰宅された。
なんと空港まで原付でお出かけされた氏は、帰る時には来たる台風17号の強風に襲われ
自分の意に反して車線変更してしまってたり(横風に押され)、砂埃の嵐に目がやられたり
それは大変だったようである。飛ばされなくてホンマ良かった。
そうね。フルフェイスのヘルメットの方が良かったのねぇ。
あああでももうすぐ納車ですし。わくわく。
実はス宅から空港までは車で(高速使うと)1時間ちょいだったのだね。
よく考えたらすげぇちっさい土地なんだなぁ としみじみ。


合研に出勤してた頃は車で片道1時間だったしなぁ。
とか考えると、うぅむ県内をぐるっと周るのもたいして時間いらないな。近いなぁ。


連日五輪の報道がさかんなのであろうが。
こちらの新聞のトップはずっと墜落ヘリの話のままである。
すげぇ本土と温度差があるのだろうね。
現地騒ぎすぎ とかいうしらっとした空気が漂ってるのか
それとももうこんなニュースは既に風化してるのかどうか分からないが
一度国の首脳陣も現地真っ只中に住んでみれば事情は分かるだろうと思われる。
恋人氏は空港に向かう際に現場のすぐ横を通ってきたらしいが
ありゃ皆が騒ぐのは当然だ というくらい普通に一般ぴーぷるが生活している場で。
突然すげぇ爆音が自分ちの真横で起きたらやはり恐怖だろうし
これからもこういう事がまた起きるかもという不安は起こって当たり前では。



さて。義妹が出産していた。またも4000g超え。でかい。でかいなぁ。
義妹曰くはなはなマロン似なのだそうだ。わけがわかりません(笑)。
姉になった姪K氏の今後の動向が気になる今日この頃である。



昨日友人Sから絵ハガキをもらった。立山黒部あるぺんるーと?
登山するところですか? とか無知ぶりをさらけ出し(避暑地興味無し)。
相変わらず人生をエンジョイしている感がハガキに描かれてた友人Sの自画像から窺え(笑)。
ハイジの気分を満喫されたようだ。それは何より。


んで昨日、京のW嬢から写真がたくさん届いた。会社の送別会の時の。
うわぁ…酒飲んでるからってのもあるが自分普段よりもさらに顔がアソパソマソ状態(自棄)。
自分の写真のみならず皆さんの普段顔を撮ってくださったようで
会社辞めてからまだ数ヶ月なのに既にめちゃめちゃ懐かしく。いやぁ。


京に行く前は「京はよそさんには冷たい」というイメージがあって
仕事とか生活とか大丈夫かなぁ とかちょっと思ったりもしたのだが
すげぇ居心地がよかったのである。激務ではあったけどもずいぶんよくしていただいて。
W嬢に「届いたよ〜」とメールし。しばらくしてから携帯メールが届いたので
おやお返事かしら と思って見てみたら課長からであった(笑)。
「京の食べ物で送ってほしいものはあるか遠慮するなよ」という内容であった。おおおお。
きっとスからの現地食材宅配を暗に要求しているのだろうね(にやり)。お見通しさ課長。
ステンシルにとって京はラーメンだったので(おい)、そういえば京の食べ物…と
しばしかたまってしまったが。まだ思い浮かばない。何かないかなぁ。
課長には春うこんとか島ラッキョウとか送ろうかしら。呑み助なのでお菓子じゃないしな。
あ、現地の酒でも送ろうか…。
そういえば会社にアイスを送りつける計画がずっと未達のままで秋を迎えてしまうな。


義妹にも出産お疲れ記念の何かを送りつけようかと思っているが。
何がよかろう。またぱいなっぷるでいいのだろうか。←激安価格で売っており