くーすの日。

今日は恋人氏がお休みなので昼までだらだら寝ていよう計画だったのですが
つい先ほどお呼び出しがかかってしまい氏は緊急外出されました。大変也。
なんだか二度寝する気にならずひまひま人なので日記など。


てまだ日記に記すほど何もしていないのですけども。


ええと。今朝は早速強風です。←18号接近中
午後から天気は崩れる予定です。不穏な空気が漂っております。
でも晴れているのでとりあえず布団を干しました。氏は汗かきなのです。
昨日は氏のおごりであるぜんちんちきんをいただいてしまいました。美味。
ステンシル人生初のみねすとろーね作成。ふむ。みねすとろーねとは。←無知
「みねすとろーねを定義せよ」と氏にお話したところ
野菜たっぷり…とまととせろりが… という話。
ええと、セロリが入っていない時点でみねすとろーね失格という事なのでしょうか。
とりあえずトマトを余計に足しておいたのですが。
ペンネを投入したおかげでひと晩たった現在すげぇふくれあがっておりますが。


さて。本日は古酒の日らしいです。まぁ現地の方はいろいろと考えてはりますね。
普通にスーパーでも古酒と表示されたものを販売しておりますが
たしかこれって作ってから何年以上のものにつける とか決まりがあったような気がします。
あれって何年以上おいたものなのでしょうね。
お手軽価格で買えるという事はその規制が緩いって事なのでしょうかそれとも
現地だと単純に激安だという事なのでしょうか。ふむ。←調べる気なし



今ベランダに干していた布団が風にあおられこちらに戻ってきました。うわぁ。