飲んだ後は。

今、給食委員のユウジ君が大至急で給食室に呼ばれました(笑)。←ス宅前小学校放送より
…確かにユウジ君と聞こえたのだが。ユシ君か? てかそんな苗字ある? 


そういえば現地では同じ苗字の人たちが山盛りいるのである。
すかぱーなどでも妙なCMをやっていたくらいで。
あ、他県でもやってるのだな。佐藤さんとか井上さんとかで。
全国ではすげぇ低いランキングなはずなのにこちらでは思いっきり流れていた。
ヒガさんまだ入ってないの? というやつ。笑。


というわけできっと子供たちを呼ぶには名前かフルネームなのかねぇ と思った次第。



ところで。監督のスナックパン。
あれ美味いですよねーとここでなぜ白状。年に一度くらいですがむしょうに食べたくなります。
偶然にも先日恋人氏から「酒を飲んだら麺類が欲しくなるのは医学的にも実証されている」と
いう話を聞いたところだったので笑いました。
アルコールを摂取したら、…カタカナがカタカナカタカナ時々漢字平仮名カタカナカタカナ…
とかいう宇宙語だったのでほとんど内容を覚えてはいないのですが(笑)。


かたまっているステンシルを見た氏が噛み砕いて説明してくれました。
きっとサルなステンシルに分かるように言ってくれてるので
多少「そうじゃないのに〜」という所もあるのでしょうか。
アルコールを摂取すると尿を作るのを抑制するなんかが作られなくなるとかで。
あと糖を作るのも抑制されちゃうのだそうだ。
低血糖になるので糖をくれぃ と炭水化物が欲しくなるのだそうよ。
んで、麺類はつるつるしているので飲酒後でも入りやすいのである、と。←ここらへん主観的?


どうだかね〜。←適当 ←最近多くありませんか
麺類ではなくても糖が摂れればよいのだから、皆さん様々な飲酒後のシメがあるのでしょうね。
でも摂りすぎには注意よ。その後すぐ寝るでしょ。残るわよ。