オマチカネ?

結局困ったのはステンシルだった、と。←車の話


今朝。朝っぱらから「今からこちらを出るんで2時間ほどかかるんですが…」という
車屋のお兄さんから電話がかかってきて二度寝より起床(おい)。むぅ。
なんだよ昨日届けてくれるって言ってたじゃんかよぅ と言おうと思ったが言わず。
「お待ちかねの」という言葉を久々に聞いた。なんかこの言葉と「お待ちどう」という言葉は
聞くと妙な違和感を感じるステンシルである。自分では全く使用しないタイプの言葉。
言うなら「待望の」「お待たせしました」かなー。それもなんかなー(何か煮え切らず)。


ええと、今回某メーカーの中古車センタから車を買ったのだけど。
その車種は他社のものだったのであるよ。下取車なのだろうね。
んで、脳天もとい納点のために製造メーカのサービス部に回されていたのである。
だからこんなに遅くなってしまったわけさ。だって契約書サインしたの8/7よ奥様。←誰
よそから回ってきた点検なんて後回しさ だったのである。元は自分とこの車なのにぃ。
仕上がると言われた日に問い合わせたらまだやってないと言われまして との事。きっ。
これで点検も適当だったと後で分かったらもう二度とここの会社の車買わない。


2時間後「あの〜ビール工場の近くまで来たんすけど一通で入れないんですよ」と
のんびりした電話がかかってきた。ほほほほそこをなんとか気合で入ってらっしゃい と
高笑いと共に言おうと思ったが「僕トラックで来てるので車降ろせる広いとこがいいなぁ」などと
よーく考えたらだからどうしたという発言をされて結局めんどくさくなり
「どっか適当なとこで電話くれたらそっち行きますよ」とお答えしてしまったステンシル。
あぁお人よし。
今○○スーパーの前にいますよ という連絡を受け、あーそこ知ってるからお待ち下さい と
何も考えずに外に出たのですが。
わたくし家の目の前にある○○(同じ名称)ショッピングセンタと勘違いしておりまして。


○○スーパーってどこやねーん ←魂の叫び ←日頃運動不足の為半泣き


向こうの携帯番号を知らなかったのでしばらく走り回るはめに。←普通に迷子
やっとたどり着いた汗だくのわたくしにさくさくと書類の説明をする兄さん。
乗って来たローダーちっさいからス宅前に横付けもできたやんけ とか思いつつ。
あれっ。やはりその車の取説ないのね。てか別になくても困らないけど。
車庫証明のシール、三重県になってますが(笑) とたずねたら
内側からシールが貼ってあって、そこに曇り止めのシートが貼ってあるから
取ろうとすると一緒にはがれるかもしれないのでやめときましたが…という話。
あ、じゃぁ新しく警察屋さんで証明のシールもらって上から貼っちゃえ と言ったら
ス市はまだ軽自動車の証明はいらないんすよ と言われた。えっ。
どうも県内で証明が必要なトコは2市だけだそうだ。
全国的に必要になったのではなかったのか。ふむー。
そしてガソリンは入っておらず。
リモコンキィのはずなのにリモコンきかないぞぅ。
でも兄さんは面白いいい人だったので許す。もういいやって感じ。←えっ


早速ガソリンを入れたのだ。リッター109円。いつの間にこんな高く。



さて。車も手に入ったので。普段行く気がしなかった場所へGOである。
コンタクト屋さんとか。酒屋さんとか。むー支出ー。
恋人氏にメールを送ったら珍しく昼過ぎに返事が来た。
今日の夜は車でお出かけ。メシを食うのであるよ。ほほほ。