ドライブ。

車が届いたので。
届いた当日の夜は早速恋人氏とおでかけ。
ラーメンを食べに行った。実はすげぇ久しぶりである。
んー。まあまあ。なんか麺が現地そばっぽかった と言ったら
氏は「そばはこんなになめらかではない」と反論。そうねー。
実は。現地そば屋は山盛りあるのだが。やる気なのか好みの違いなのかよく分からないが
そうたいして「これは美味い」という所がないのであるよ。なぜかしら。
そしてラーメン屋さんがほとんどないように思われる。
あるにはあるのだが微妙な所ばかりなのだねぇ。
最近恋人氏は京が恋しくなっているようで、その最たる理由がラーメンである、と。
近頃面白いと思う事がない。ラーメンは自分にとって娯楽であった のだそうだ。
…あんた…。
もし来年あたりス達が京に戻っていたら、あぁ、ラーメンで…とひとりごちてください。


車でなければなかなかおでかけできないような所に行ってみた。
酒屋さんで一升瓶とビールケース買うのも楽ねぇ。←呑み助発見


日曜日は氏がお休みだったので。だらだらと。
先日氏のご友人がバリに旅行に行かれたそうで、そのお土産がス宅に届いていたのであるが。
氏が泣いて喜ぶインドネシア産タバコが1カートン入っており。おお久しぶりこの香り〜。
氏の心を鷲づかみにするピンポイント物でした。そうやって人を掌握していくのね。←えっ
そうねこれも現地には売ってないわね。京では自販機で買えたのに。
てな訳でお返し物品を買いに再びぱいなっぷるぱらだいす(名称小嘘)へお出かけ。


わー駐車場に停まってる車みんな「わ」ナンバ。すげぇ…ぼろ儲けだな…。
地元民はあまり来ないのかね。
安く手に入るパイナップル&小物あれこれ。現地色のあるものを。
そういえばステンシル、義妹にプレゼントあげてなかったのねまだ。←次女出産祝
便乗買い物。ふふふ。


んで。今日ゆうぱっくで発送。
おい。小包って県外へ送る場合、宅配便系よりあきらかに郵送の方が安いのね。って
初めて気づいてびっくり。ほー。


<ギフの読み方ステンシル編>
そういえばステンシル周辺の人たちは岐阜のことを「フ」にアクセントもしくは
どちらにもアクセントをつけずに発音しますよ。「ギ」につける人、出会ってませんねぇ…。
そういえば岐阜出身の知人が何人か過去にいましたが。別に特に印象に残ってないので
きっと同じような発音だったのであろうと思われます。よ。


スの答えとしては「さぁどうかしら分からないわ」なのでしたよ。←腸視診もとい超私信