いらさいませ。

さて。本日も朝っぱらから呼び出しがあって恋人氏は緊急お出かけです。大変です。
てな訳で二度寝する気もあまり起きず、珍しく朝から動くステンシル。
布団干して、洗濯して、床の掃除して。
最近よい天気が続いているので洗濯物も乾いて非常によろしい。


なぜはりきって掃除をしているかというと。
今日から恋人氏の友人Y氏がやってくるからです。そうです。お引越しです。
昼には到着されるという事なのですが。今恋人氏はお仕事中なのですねぇ。
いやー。来週からお仕事が始まるそうで。荷物はどうやって送ってくるのかしら。
まぁ最悪しばらく届かなくても恋人氏のお宅があるからご自由にお使いくださいなのです。
早く土地になじむとよいですね。とりあえず今日の夜は飲んだりするのかしら。



そういえば。乳はやはりなんともなかったのです。単にごりっとしたもんがあるだけ。
「あるだけ」ってなんだそらなのですが、まぁそのおかげで定期的に
チェックしに行かねばならなくなったのでもし何かあっても早期発見になるでしょう。
めんどくさがりのステンシルには半強制的になってるのがちょうどよいかと。
また3ヶ月後に見せに来てね と言われ12月に予約を入れてしまいました。
忙しそうな外科外来でした。←なんでか先生がばたばたと行ったり来たりしてた
かなり待たされたのですが、そのおかげで「水飲み機の水を飲もうとしてるのに
いま一つシステムが分かってないのかまともに浴びてしまっている」おばぁを目撃できました。


どうやら昨日の段階で勝手に送りつけた品々が届いたようで
W嬢とデカ(弟)からお礼メールをいただいたのです。
ブルーハワイ という名称のアイスはなかったのでまた違うのをリクエストよろしく。>姉
イモ三種類のアイスセットがあったけど。あれ気になるなー。


昨日の夜は突然ビデオ借りに行こうという話になりました。
野村進の「救急精神病棟」という本を読んだとこから話が進みまして。
3本借りました。とりあえず昨日見たのはカッコーの巣の上でだったのですが
あれ実は二人ともまだ見てなかったのですね。びっくり。
恋人氏の面白い解釈があり、ほほーそうやって見るとまた違ってくるねー と
感心したのでした。びゅーてぃふるまいんどちっくな妄想。って大胆な説ね。
ええと、あと借りてきたのは念願の「ぼくの神さま」と ←うぃれむでふぉー偏愛説
「息子の部屋」でした。こちらは内容を全く知りません。
ぼちぼちと見ていこうかと。
そういえばうぃれむでふぉー偏愛とか言っておきながらすぱいだーまんを見てませんね。


**********


あれから恋人氏はお昼の2時過ぎにお帰りになったのである。
結局半日働いてしまっただねぇ。3連休でしたのに。←特記事項
そう。恋人氏の職場はきちんとお休みがあるのであるよ。友人Y氏も驚いておられたが。


昼飯も食い。アイスクリームを買いに歩いてお出かけし。
さて。友人N氏からいただいたリゾートなコーヒーでも飲みましょうか と
準備したところでY氏から連絡が。
どうやら昨日のうちに現地入りしていたようであり、新居に到着した模様。
いやぁ、あなたホントに来てしまいましたね。ヘンな方ですね。←おい


冷蔵庫や洗濯機・テレビ・机等ほぼ職場が用意してくれている。
ただガスコンロがついてないのであるよ。ちゃぶ台を用意するよか必要では。
車で買出し。あれこれと。布団やら本棚やら。
友人氏宅へ戻り。引越し荷物が届くのを待つ。
どうやら彼は大きな家具系は持ってこなかったようで。
細かく分けて全てゆうぱっくで送ってきたようである。すばらしい。
そんな事考えもしなかった〜 と値段&時間の正確さを思いしみじみとする私共。
安い。県外に送るならゆうぱっくである。回し者ではない。
パソコンのどでかいモニタもこれで送ってきたぞ。びっくり。


昨日いい買い物したのですよ と取り出したのが現地語辞典&歴史資料集。笑。
かなりご満悦なY氏(そして恋人氏もいいなぁこの本と読みふけり)。
勉強しようと覚えてくいうよりも普通に読み流してるうちに頭に勝手にインプットされていく
というシステムなのであろうね君たちの脳は。とやや果てしない気持ちになりつつ
「現地語CD入門編」をいただいてしまい嬉しいわたくし。



夜は近くの串焼き屋さんで飲んだのである。
煙草の事をcancer stickと言う話を聞きえらいそのまんまやなぁ と思っていたら
Y氏が「カニかまですよね」と。しばらく話についていけなかった蟹座のわたくし。あぁぁ。
で。ス宅へなだれ込み。星の王子様にゅーよーくへ行くを見てしまい。
嬉しそうにしーくゎーさーを食べていた(!)Y氏であった。
ちなみに帰宅後恋人氏は爆睡。