城を歩く。

ヒマに任せてこれすてんしるもやってみましたよ。


1.教祖        59%
2.タクシードライバー 48%
3.陶芸家       45%


能天気が身上のStencilさんには、案外「軽さ」が求められる教祖がぴったり。
周囲の人には「トンでる教祖Stencil」等と呼ばれ、よくしてもらえます。


ええと。いつから能天気が身上になっているのかすてんしる。
では今後これを参考に就職活動でもしようかしら(何)。
なんか随分前やった占いでも適職が教祖系だったのがあったのを思い出しかけた。
え、もしかしてステンシル洗脳上手? ←何妄想
普段からそんなオーラ出てますか とかスを知ってる人に尋ねてみたい今日この頃。
恋人氏には一笑で済まされ。む。そうね普段はそういう気配をあえて消しているし(おい)。




さて。20日もお休みだったので恋人氏と中部方面にある城へお出かけ。
城と言ってもここらへんは城の跡地というか。石垣を見に行くわけで。
昼からお出かけ。途中にある村でそばを食べ。
恋人氏の注文した野菜カレーそばはえらいこと量が多く、あれで1人前だと言い切れる
お店は経営方針を若干調整した方がよいのではないかしらとか思いつつ。
ていうか。あれ現地での1人前なのかなぁやはり。スの頼んだものは普通サイズ(何)だったが。
わからんが結構どこに行っても1人前の量が多いのである。何故。
お店の名前を冠したおそばもあり、それを注文する人も多く。声が飛び交ったのだが。
どうがんばっても「唐揚げそば」にしか聞こえん と帰宅後恋人氏に話したら激しく同意された。
ひとり常連なのかビールをジョッキでやっているご機嫌おじぃがいて。
歌うわしゃべるわの一人舞台であった(基本的に観客ゼロ)。いいねぇ。


城。珍しく入場無料のトコであった。ちょうど夕刻だった事もあり日差しもちょうど良く。
実は今まで行った城の中で一番落ち着けた場所であった。石の一個一個がなんとも言えず。
本土よりも少々細身の松の木に囲まれたベンチでしばし休憩。
一番奥まで行ったら、ほぼ全県を見渡せるほどの見晴らしの良さ。おお。
ああいうトコ好き。



昨日は恋人氏がお泊りの日だったのでステンシルまたもひとりだらだら。
ス大(何処)N学科合研現役アシスタントH嬢よりこないだ集ったやつの写真が郵送で届き。
うむむ。相変わらず飲むとわたくしアソパソマソである。
もう30も過ぎたのにこの顔の張りっぷりはいかがなものかと。
便箋の絵柄がコスモスで。綺麗な縦書きのお手紙であった。むー。いい娘さんだ。
なんだか「日本」を感じてしまっただよ。しみじみと。