不調〜。

こないだの祝日は恋人氏もお休みで。
…と最近こんな話ばかりなのはステンシルがひまひま人だからなのであるが。
氏の原付がうんともすんとも言わなくなってしまったのでバイク屋さんへ修理に出す。
氏の前所有者さんもかなり長い事乗り倒して来たもうすっかりベテラン(何)の原付さんであり
修理するか廃車にするか とちょっと悩んでおられた。
でも新しいバイクを買う気があまりないとの事で、直してもらう事に。


歩いて行ける博物館へ。意外と面白かった。
特別展示で中津川を中心に活動中の女性のあーときっちん展とかいうのをやっていて
その作品の細かさに驚く。ある作品を見て川上屋の栗きんとんをむしょうに食べたくなる。
入場した時博物館の人から在来犬の絵が書いてある絵葉書をもらった。



そうこうしているうちにスが体調不良になり。と言っても月イチ地獄であるが。
大変もわぁっと過ごしていたのである。氏には申し訳ないくらい不機嫌で。


土曜日は実家で法要があったのであるが。不参加。ス以外は実家に集合。
携帯の写真ではあるが姪っ子2号の姿を初めて見る。おお。なんかでかそう。
義妹似なのだそうだ。ほほう目がぱっちりとさぞかしかわいいのだろうね。


イチローとリアル知り合いでその日も飲んでて盛り上がって握手しまくってたという
妙な夢も見つつ。なんなんだ。別にイチローが好きって訳でもなんでもないのに。


そして台風21号。来たね。風が。もう。外に出る気が全く起きないなぁ。
そんな中恋人氏は一週間中部へ出張〜。原付がないので現場まで車でお送りし。
大変そうなのである。激務なのだねぇ。出勤時刻がえらい事早い。
それにひきかえステンシルはだらだらしているのでこんな事ではいけないと思い
現地の島々の名前を覚えようと思った。←何故今頃
いや、なんかできる事ないかなぁとか思って。なんか。なんだろう。むー。←まだ不調