物欲とか好奇心とか。

恋人氏はなんと今朝の5時に仕事が終わって6時からまた本日の業務が始まるのだそうだ。
場所が変われば勤務状況も変わる、と。大変ですね…。
人手が足りないとかいう問題でもないのでしょうか。よく分かりませんが。
働いてる人の方も体調を崩すというもの。休憩時間は欲しいねぇ。無理かねぇ。
過労でぶっ倒れても労災認定難しそうな職場ね。
…って考えると。今回就職された職場ってものすごく恵まれている状況なのでしょうねやはり。
上の方々が自分達の経験に基づき下の者にはオフの時間をきちんと持たせてくれたと。天晴。


恋人氏がそうやって身を粉にして働いているというのに。
ステンシルといえば昼まで寝ており。むー。
てな訳でキッチン周りなどを掃除してみたり。←何焦り
布団カバーとかね。洗ってみたり。そういえば替えのカバーないね(えっ)。貧。



台風21号が日曜日に襲来したおかげで市内の小学校は軒並み運動会延期に追い込まれ。
おかげで謎音楽&謎ダンス練習も一週間延長されてしまっただね。あああ。
のんびりしてんなぁ。


今日の風は涼しい。
多分しばらくはこういう気温が続くのであろう。過ごしやすいね。
外を出歩くにはちょうどいい空気になっているのである。
という訳で今むしょうにデジカメが欲しい。実はまだ持っていない。
とか考えてたらパソコンも欲しくなってみたり。きゃー。
そういえば氏の友人Y氏が「パソコンは自作です」と言っておられ
言ってくれれば作りますよ と気軽に言われてしまったのである。
仕事忙しいはずなのにちっともお構いなしな雰囲気であったが。さては作るのが楽しいな。


どうも氏&氏の友人方は自分に興味のある物に対してえらい素直に一直線なのである。
一直線て語弊があるな…その中から次々と新しい面白みを発見して対象を広げていくというか。
素直な好奇心。それに実行力も伴って。羨ましい。
ついステンシルなどは自らいらぬブレーキをかけてしまいがちなのである。あぁ。
深く入り込まないように気をつける ようにしていた頃の自分からまだ抜け出せてないなぁ。
面白そうだと思えばやってみたらええやん といつも言われるのだが。

それとも元からこんなだったんだろうか。面倒くさがりもしくは臆病?



さて。へたれ告白はさておき。
ヒマなので読書など。そういえばスは恋人氏の持ってる本あまり読んでないね。
土本亜理子「純粋失読」大槻ケンジ「新興宗教オモイデ教森博嗣「工作少年の日々」。
うち2冊は氏の蔵書です。さぁどれでしょう。←ってまる分かり
ス宅近くに9月いっぱいで移転が決まっている小さい本屋さんがあり。
そこでどうでもよさそうに1冊ずつおかれていた講談社の「本」を7〜9月号分まで購入。
町田康の「真実真正日記」が面白かった。そのうち本になるかな。
犬とチャーハンのすきま。気になる。


これ今までされてきてなかったのね。とびっくり。ていうかそんなものなのでしょうか。
そう簡単に人工繁殖させちゃいけないのでしょうか。難しいですね。