蚊の季節。

10月です。ちっとも10月って感じがしておりません。相変わらず半袖Tシャツです。
世間では衣替えの時期なのですね。こっちって実質12月くらいからなのかしら。


さて。本日朝の6時までちっとも眠れず。←日頃の不規則生活の皺寄せ
恋人氏にモーニングコールしてから就寝。起きたら12時。むう。
しかも。両ヒジが痒くて起きたのである。痒さで起床って一番やなパターンね。
ご丁寧にも蚊がわざわざシンメトリーな作品を残していかれた、と。あほか。
ここ数日、なんでか毎日のように蚊に刺されているステンシル。なんだよー。痒いよー。
だいぶ前恋人氏にお話したのだが。地球上に「痒み」が存在する意味が分かりません。
痛みはなくては困るものだと理解している。しかし。何が主張したくて痒くなるのかね。
痒みを伴う湿疹にも悩まされているステンシルとしては。ええい。全く。


普段蚊に刺されやすい方だが、9月中旬まで余り被害に遭って来なかったので
もしかしたら現地って蚊があまりいないんじゃないかしら とか思っていたが。
分かった。現地は今からが本番なんだな(何)。
という訳でいつも開けっ放しにしている小窓(網戸無)は夕刻に閉じる事に。


どうやら本日恋人氏は帰ってこれそうな雰囲気という事なので
それからずっとお掃除しておりました。生活のメリハリというかなんというか。
普段から掃除好きだったらよいのであるがステンシルは「自分の部屋以外」掃除好きなので
氏のいない数日間かなり野放し状態であった。いやぁ。
電話を待ってお迎えにあがる予定。



はぶ。わー。他人事じゃないわね(えっ)。どきどき。
ちなみに為又と書いてビーマタと読むの。最初その読みを知った時かなりの衝撃が走ったが。