だらっと休日。

夕方まで寝ていたのです。ああ。
いやぁ。一度朝9時くらいに運動会の音で目が覚めて。
溜まった洗濯物をがんがん干したら力尽き。寝まくり。起きたら4時。きゃー。
氏の「起きるまで寝る」という宣言の通りにしていたら自分もつられてしまった、と。



昨日恋人氏の出張が終わり。夜お迎えにあがったのであるな。
んで。そのままちょっと走った先の映画館で映画など見まして。
帰りはメシでも食いまして。おお、なんかデートっぽいな。
全国にふらんちゃいず展開しているラーメン屋さんとの事でしたが。
氏の注文してたやつを食べさせてもらったら京を思い出しました。
せあぶらとんこつしょうゆ〜。←呪文?


映画は下歯911(何)でした。
んー。って感じ。氏は既存の映像を編集したのがほとんどで微妙 との話。
笑えない所が満載でした。



んで。本日は起床後少したらたらしてからドライブなどにお出かけ。おお、なんか休日っぽいな。
ス宅近くにあるダムを見に行きました。
もう誰も通っちゃいない道路などひた走りつつ。
到着したら案外落ち着ける場所で驚き。まったりしたのです。寒かったけど。←えっ
そう。なんだか本土っぽい空気だったのです。山に囲まれてたりするからでしょう。
その空気を懐かしみたいなぁ思ったらまた足を運ぼうか、と。
エハイクの如く現地を題材にしたいろはかるたが柵のあちこちに描かれており。
まず観光客は来ないな、という場所。現地の人もあまり来ないのではないかしら。


夜は鍋。キムチ鍋。実は我が家で定番化しているという説も。本日は氏の作製。
氏の友人Y氏も電話で呼び出し。宴〜。
氏はぐうすか眠っておられるのですが、ステンシル夕方まで寝ていたのを引きずってしまい
これからしばらく眠れそうにありません。ちっ。



あまぞんでユーズドもんの本を買ったのですが。
あれ、楽でいいですね。支払いはあまぞんにおまかせなのですねぇ。
レベッカ・ブラウン「家庭の医学」。柴田先生の訳という事もあり見つけたら即お買い上げ。
出品者の方からもう送られてきたので大変嬉しく。ありがとうございます。
でも実はぱらぱら見てみたけどあまりぴんと来ない感じ(おい)。んー。
家庭の医学


いちろー。新記録なんですってねぇ。ほー。←微妙に関心薄
最初この見出し読んで、いちろーはそこの出身者なのかと一瞬思ってしまいました(笑)。
きっとどこでも同様に誇りに思っているのでしょう。ほのぼの。