まだ蝉かよ。

昨日の3時過ぎの時点で「台風はやや過ぎたようね」と思っていたのだが
どうやら台風の目に入っていたらしい。
今回の台風は「超大型」という事で、台風の目はなんと島全体を囲んだらしく。ほー。


近くのスーパーは当然のように臨時休業だったので、ちょっと遠目の
大型本土系スーパーに電話で営業してるかどうか問い合わせをしてみた。
ところで最近見知らぬとこに何の躊躇もなく平気で電話ができるようになった。
対人関係でヘンに緊張しなくなったというのかおばちゃんになったというのか。む。
まぁもともと人見知りステンシルは初めて会った人とかにしゃべりまくる傾向があるのだが
そういうのを接客業向きだと思われるのでせうか。>氏


話が微妙にそれました。問い合わせの結果通常夜12時までの所を本日は8時で閉店との事。
雨風が穏やかなうちに と車でお出かけ。
道中なんでかやたらと傘も差さずに犬の散歩をしてる方々をあちこちで目撃。
確かに雨はぱらっとしか降っていなかったのだけど。慣れてるねぇ…。
スーパーに行ったら家族連れでいっぱい。おぉぉ。学校休みだったしね。
で。「台風接近中」というPOPが山盛り飾ってあった(笑)。こんなん初めて見た。
でもだからと言って「台風準備フェア」って事ではないのね。肉も高いので買えず。


買出しに行けてよかった。氏をお迎えに行ったら友人Y氏もご一緒だったのである。
お仕事も早めにあがれたのね と思ったら通常とあんま変わらなかったとの事。
あぁ、通いのお客様を担当する日ではなかったのね。
Y氏に朝車ですれ違いましたよタクシー乗ってたでしょ と言うと驚かれた。
そのままス宅へ。ゴハンゴハン〜。
どうやらY氏は台風の目に入っている時、青空を見たそうである。大変喜んでいらした。
どうやら恋人氏は暴風時に外に出て風に飛ばされそうになったようである(笑)。
いや、笑えないなぁ。そうか氏のような方でもそんな目に遭うのか。
自販機にしがみついてなんとか助かったようだが。子供なんか一発で空中浮遊なのだろうか。


んで。7時くらいに目から出てしまったようで。またも暴風。むきー。
Y氏宅へお送りしたら外にあるごみ収集場(でかくて頑丈な鉄の網状カゴ)が横倒しになっており。
ひゃーあんなんが普通に風で動くのかー と思いつつ自力では直せないと思い放置(おい)。


で本日。朝起きたらもうひどい雨風は止んでおり。
昼にはお洗濯も出来るくらいのお天気になってしまい。
今は蝉が鳴いています。どういう事かしら。