居所を知らせるという事。

地震お見舞い申し上げます。
という訳で微力ながら協力



ここ数日のすてんしるは家具の配置換えに夢中になっておりました。
…なんかよう分からんけどすっきりした気が致します。
また本格的に涼しくなってきたら秋冬物取り出しとかで荷物を入れ替えまくる事でしょう。
台風が近づいているせいか、蒸し暑いのです。風はあるけど。
っていつもの事のようになってきましたねこれ。


先日麩ちゃんぷるに初挑戦しましたが。微妙に負けた気がします(何に)。
恋人氏に「麩の大きさって」と素朴な疑問を呈され。や。だって水につけてからしぼるから
結果的にちぢむと思ったのだもの。←結果としてはすげぇでかい麩がべったりと
野菜が高いです。泣きそうです。ナスって秋の食べ物ではなかったのですか。


父よりお手紙&荷物届く。む。文通希望か? と思ったら単なる業務連絡であった。
だって白い封書の裏に一言「父より」ってあんた。ドラマかいな。
なんでか宛名がワープロで打ち出されていたのが気になり。チビ(弟)作なのでしょうか。
という訳で11月の頭に出せるように喪中葉書の宛名書きなどさくさくと。
こちらから出さないのに毎年年賀状が来るような方にはどうしようかと思ったが
実家の住所のまま出す事に。わざわざ新住所をお知らせする事もないなぁ とか。


そういえば先日大学の同窓会報がいきなり現ス宅に届いて驚いた。Y先生の仕業だな…。
大学同窓会には現住所知らせないようにしてきたのに。ちっ。
どうも居所を知られたくない人達ってのもいるってぇのが分かってないのか会報に
「行方不明者(郵送できない)」の住所をご存知なら「どなたでも」ご一報を とかって
大々的に卒業年と行方不明者名がつらつらと載せられていたが。別にええやん。何故こだわる。
不特定多数には知らせたくないのだが。つながっていたい人達だけでやり取りすりゃええやん。
あ、同窓会費を徴収するためなのか。←ひとり納得


しかも会報には微妙に見たくない人の顔も載っていたのでそれでまたしんなり。
そもそも彼は大学を愛していたからな…。てか今も積極的に活動してんなよ。
あーきっと今後の自分の身の置き所を確保するためにあれこれ動いてるのかもしれんが。
そのうち古巣に戻って教鞭でも執るつもりなのでしょうか。
つながりは大事よね って人にとってはこういう活動も大事よね。全く。とかぐだぐだと。
あぁぁ次回の会報にもし夏に参加したY先生の集いの写真が載ってしまったら。いやぁね。
いい加減在学中の事をあれこれひきずりたくないんですけどね。
大学の話は合研のお姉さんとして仕事してたってだけでええやん〜。



吉行淳之介「菓子祭/夢の車輪」読。
菓子祭・夢の車輪 (講談社文芸文庫)