気がついたら

11月である。早いもので。まだ半袖姿で蚊に刺されまくっているわたくしですが。


先日職安へ赴き。顔を出さねばならない認定日という奴。ぞくぞくと人が集まり。
どうもその日は偶然にも中学生らの職場見学なるものをやっておったらしく
後から後からわらわらと制服姿のお子らがロビーに集結。
えー、こちらで今なさっているお仕事は… と案内人が話し始めたのだが
失業者集団は大変気まずい思いをしたものであるよ。って自分だけかしら。
それこそこんなめっさ狭き門な公的機関の仕事内容を案内するよか仕事の探し方を教えた方が。
んで、一般の仕事を確保するのって厳しいのね とか反面教師的に思っていただければ。


本日認定された分の給付金が口座に入っていた。ふぅん。



カーステレオ というか音を鳴らせるもんが車に欲しいねぇ という話に。
むー贅沢は言わないがカセットしか使えないってのも とか思っていたのだが
恋人氏いわくなんかでつなげたら聴けるかもよ と以前から欲しがっていた
あいぽっどをネットでぽちっと注文されておった。お。接続ってできるのかしら。←無知


氏のパソコンもネットできるようにしたいねぇ という話で
もしやしたら近日中に無線らんへの変更をお願いしちゃうのだろうか自分 
そしたら何が必要でどうやってどうすればどうなのそれって使いやすいの? など
結構機械系の訳分からなさにくらくら来ている今日この頃。
まぁ氏がなんとかしてくれるでしょう。と他力本願気味。



昨日は北の町へフクギ並木を見にお出かけ。どらいぶ〜。
だいぶ走り慣れてきたというか走る道自体そもそも選べるほど多くないというか(えっ)
最近はあまり緊張せずに走らせる事ができるようになってきた。
新しい道走るのって地図があっても緊張しませんか? ←誰に質問
ナビなどはつけん。←痩せ我慢
ホントは牛車に乗ってゆらゆらと並木を散策するらしい。が。今回は歩いてうろうろしてみた。
静かで昔ながらの住宅が並んでいて非常に心穏やかさんになったのであるよ。
よい休日。



喪中葉書用の切手を購入。どうも柄がケバく見えるのだが。


新札、まだ拝めておらず。



池澤夏樹むくどりは飛んでゆく」読。まとめられた文庫を読んだ方がよかったのか?
高村薫李歐 (講談社文庫)」読。骨太。これまた一気読み。