お稽古事とかお仕事とか。

先日、恋人氏の友人Y氏が夜「ぱいなっぷる食べませんか」と電話をくださり。


ぱいなっぷる一個片手にふらりとス宅へいらさり。
わたくし共もぱいなっぷるは久しぶりだったので嬉しゅうございました。
道の駅でご購入とか。ほう。まだまだ現地では普通に売られております。
もしかして年中なのかしら。そういうパラダイス(何)も経営されてる事だし。
甘々でした。美味〜。どうもごちそうさまです。


ネットオークションでカーステレオを落札したら取付けしますよ と言われ。
むむぅさては機械好きだな。でも今余計な出費は抑えねばならないのですよだんな。
旅行資金の捻出。節約ぅ。


ドゥタールという2弦楽器の話を友人氏から聞きました。少し習っていらしたそうです。
たった2弦しかないのに、一度にたくさんの音を響かせるのだそうで。
そういえば三線はギターのようにじゃかじゃか弾く事はないねぇ。
恋人氏にヒマヒマしているなら三線を習って自分にも教えてくれという事を言われました。
そうねぇ。


たまたまごみ箱を窓際に置いておいたら、大変久しぶりにアリの大群に襲われました(涙)。
窓を閉めてはいても、なんや知らんどうしても侵入用の隙間が下の方にできてしまうらしい。
ちっさいアリ共だったのですが、中に一匹だけ3倍くらいのでかさのアリがまじっていました。
さては君ら一斉にあったかいうちの中に引越ししようとしているだろ。
さかさかとベランダへ掃き出す無情ステンシル。



はろーわーくさんが求人情報をわざわざ郵送してくれました。驚。
自分の希望に合ってると思われる情報1件。むーマメだなぁ職安。
でも場所が少々遠かったのです。基地問題で揺れてるトコのすぐ近くでした。
遠いと言っても交通量とか信号の少なさとかから考えると
実際の通勤時間は車で30分かからないくらいなのかもしれないけど。
土日祝は休みだし、条件もよいのだけど。あれこれ考え、もう少し様子を見る事に。
同封されていたメール配信サービスに登録。郵送よりメールの方がお手数かけないかしら、とか。




最近は軽めの本をちらちらと読んでますね。読み流すのが楽なのがいいです。
友部正人ジュークボックスに住む詩人―友部正人エッセイ集」読了。
実はこの人の曲も矢野顕子バージョンの「愛について」とか
フロッタージュ氏の怪物狩りの歌詞くらいしか知らなかったのですが
どうもそのぽくぽくとした言葉遣いがきっとスの好みなのだろうな と思っていた人でした。
たま(懐かしい?)と交遊があるのね…って考えるとなんか微妙に引きがち(笑)。
友人Nはここらへん詳しいのかね? 次図書館に行った時詩集があったら読んでみようかと。


京極夏彦どすこい(仮)」読みかけ。
しかし。初めて読む京極作品がこれってどうかね大丈夫? とか自問。