フロアに出る人出ない人。

昨日は恋人氏がお泊り日だったのであるが。
どうかね。お泊りした日の翌日は日勤をなしにするってのは。とか本気で思ったり。


それにしても。朝7時出勤で翌日の21時頃(予定)帰宅て何。何時間労働? ←計算オンチ
お店が多すぎるのと、それに対する従業員の少なさが問題なのだねぇ。シフト組みづらいね。
毎年毎年一定量の数は従業員が誕生するのに。ね。毎年同じくらいの数が定年退職てこと?
あとフロアスタッフとして各地でばりばり働く人が実は少ない、と。
大きなお店で従業員を養成しておいてから各地へ送り出す ようなイメージがあったが
どうやらその大きなお店に残ったままホールに出ずずっと内勤をしている人がやたら多いそうで。
接客業よりも業績をあげる研究ですか。モノになる人が果たしてどんくらいいるのかね。
それよかやっぱり人と接してなんぼな職業だという気もするのだけど。
再来年あたりからは少しは流れも変わってくるのかしら。


とか実情を見てもいないくせに大きな口を叩いているステンシルだが
結局恋人氏に週1くらいはゆっくりしてもらいたいなぁと思うだけで。


でも昨日はどうやら午後少しだけ時間を空けてもらえたようで
その時間を恋人氏はバイクの免許更新にあてていらした。大変ねぇ。
職場に戻る前にス宅に立ち寄られたので新品の免許を見せていただき。おお。



突発的に氏が購入されたTOTOⅣを聴いている。
Rosannaのイントロのさらに出だし部分に泣く。じぇふ〜(狂)。
こういう事なかなかやろうと思っても出来ないものなのよ(何)。



ええと。京極夏彦のどすこい(仮)読了。…こんな人だったのですか(えっ)。
他に出てるのは分厚いなんや難しそうなタイトルのものばかりなので敬遠していたのだけど。
気が向いたら本業の作品も読んでみようかしら、とか。
池澤夏樹むくどりの巣ごもり」読了。
図書館から借りているせいかシリーズものなのに飛び飛びに読むわたくし。
あと今度行く予定の国の紹介本いくつか。