選ばれし土産達。

今日も現地は良い天気なのである。
朝早く恋人氏を送り出し二度寝をし(おい)昼前に起きて普段通りにほにゃららしていたら(何)
声が聞こえてきた。曰く「本日昼2時より4時まで水道工事のため水が出なくなる」とか。
宣伝カーみたいなんがくるくるとお伝えし回っていた。ふむ。
ていうかなぜ当日発表するかねそういう事は。とか思うのは間違いかね。
工事する前ってよくチラシみたいなんがポストに入ってたりするけどね。
まぁ平日に家でごろごろしている人って少ないのだろうね。みんな働き者ですし。


なにげなくテレビを見てたら某国営放送に佐藤チクゼンが出ていた。
わー。どうしてなんだか不明だがこの人のピアノ聴くといつもはらはらするの(笑)。
つい見ててうわぁ負けるながんばれー(えっ)と力が入ってしまうのだが。
パーカッションの三沢さんはまたろうさんの妹さんなのね。へぇ。←1へぇ
いいなぁ。←何


たらたらと古里おさむロードショー」を聴く。
こういう雰囲気好きなのねぇ自分。としみじみ。



さらにほえーんとしてたら宅配便が届く。
姉からであった。開けてびっくり。なんだこの脈絡のなさは(笑)。君はおかあさんか。
どうやら出張で行ったらしい香川土産が入っていた。のはいいが。うどん好きですよ。
ご当地きってぃさんはどうかね。←さぬきうどんきちぃさんストラップ同梱
わたくし、このシリーズ人にあげるのは好きですがもらってもどうしたもんだか。←押付疑惑
ちなみにうどんキチイさんは丼に浸かっているのだけど。
しかも浸かったまんま箸を持ってうどん食べてるのだけど。
自分の出汁が美味く出てるのか。シュール。


しかし何故名○屋土産も入っているのか。さてはちょくちょく帰ってるな。
名○屋市内にあるえいこく屋さんの紅茶は大変嬉しかったのである。どうも〜。
で、つけてみそかけてみそ。
つけてみそかけてみそ。ローカルだなー。恋人氏なんか見た事ないんやろな。
さあどう使おう…と現在考え中。包装の裏っかわに用途が列挙されてたけど。
みそかつ・おでん・豆腐・焼きなす・あえもの・ふろふき・中華料理・コロッケ・ハンバーグ」
そして最後に「マヨネーズと共に一度お使いください」と書いてあった。
初手から味噌カツ。そしてラス2のコロッケとハンバーグにはどうすればよいのですか。
んで、しめの一文にそう来るかね。このおみそはマヨネーズ併用推奨食品だという事か?
マヨネーズと一緒でなくてはならないのだ的な匂いが致します。←屁理屈


その他にもせんべいとか寒天とかあれこれ入ってたのだが
きましたねーT大饅頭(爆笑)。姉の(現在姉の相方氏も出入りしていると噂の)職場であるが。
これ買う人って受験生か留学生くらいじゃないのかね。
中の説明書きを読む。
「大学との出会いや思い出を語らうひとときにお使いいただけるとの想いから」饅頭は誕生。
すいませんステンシル出会ってませんし思い出も別に(涙)。
ええと、T大のテーマカラーは淡青で、K大は濃青。ほぅ。てかなぜK大情報まで(笑)。
これを見た時の恋人氏の反応が気になるところである。
食べたら感想をまたメールします。>姉


お返しにス大(何処)しおりでも送りつけようかな。←Y先生がくれた←いらん言うてんのに