機械オンチ。

ふとん部員として日々活動中。
二度寝するってのも活動内容としてはOKですか?>監督



さて。
メールソフトの受信簿がぶっ壊れた件。相変わらず暴走しまくっている。
同じ内容のメールが何度もコピーされて表示されてたりタイトルと内容がずれてたり。
あれこれネットで調べてみたらどうやらこのソフト、よくこういうトコが壊れるらしい(涙)。
その原因は〜? と泣きたい気持ちでいっぱいなのだが
とりあえず対処法が載っていたので読んでみた。
バックアップを取ってから、その受信簿フォルダをまるごと削除するしかないそうな。
んでまた立ち上げれば、さらの受信簿が出来上がる、と。ふむぅぅぅ。


でもなー。これで回復してもまたおかしくなるような気がするなー。
継続して使うかどうか迷い中。なので壊れたまま放置中。
他に使い勝手のよいメールソフトがあるかどうか検討中。
しょうがないので現在は暫定的にあうとるっくなど使っている。残念無念。
というわけで、今はペットをおつかいに出して送ってきても受け取れません。



恋人氏の注文していたあいぽっどが届いて、氏はご満悦である。どこに行くにも一緒。
早速ご自分のノートパソコンを使ってデータを移し始め。
すげぇ遅い〜 という事でUSB2.0のかーどとかなんとかいうのも
立て続けにご購入。もうここらへんからステンシルは訳分かんなくなるのであるが。
んで、氏曰く。新しくデータを入れたい時にネットに繋がってないと具合が悪い、と。


もー。無線LANへの申し込み変更しちゃったよ今日。
で、さっき一体どういう仕組みで複数のパソコンが自由にネットできるのかってのを
やふーのサイトであれこれ見ていたのだが。
え、こっちが用意しておかないといけないものもあるのね。
何が必要で何が揃っているのかがさっぱりだー。もう知恵熱出るー。
LANパック届いたら責任持って氏に設定をしてもらおうっと。←他力本願



柴田元幸猿を探しに
梁石日夜を賭けて (幻冬舎文庫)
乙一夏と花火と私の死体 (集英社文庫)」読了。