師走?

むー実感がわかない。師走。


さて。アリその後。いなくなりました。すげぇ。
あまりにも長い事観察していたので、目を閉じればアリの実は複雑で微妙な動きが
詳細に浮かぶようになりました(あほ)。

最初、ケースのままころりをセットしておいたら案の定誰も入ってきやがらなかったのですが
そんな中果敢にチャレンジをする輩もおりまして。しばらくしたら数名ごはんをゲットし始め。
で、さらに一匹だけ別の動きをする奴が。
ケースに入り、その中からごはんを運び出す事に成功したのはいいのですが
普通なら持ってるごはんをまっすぐ巣へ運ぶところを
どうもそいつは「誰も入りたくないなら私が」という使命感に燃えたのか
ケース内とそのすぐ外を往復しごはんの搬出を始めたのであるよ。ほー。
でかいの狙いしかしない奴とか、細かくちぎってから運ぶ奴とか。
それぞれに性格の違いもあるようです。



やふーからモデムが届きました。
恋人氏のパソコンを使うので無線LANのセットアップはまだこれから。
訳が分からぬ と思っていましたがどうもさくっと設定できそうです。ふむ。



そういえば。新聞を購読してくれ と勧誘された時、じゃあしばらくお試しで読んでみて
とか言われてずっとお試しのままもう何ヶ月? ←7月中旬より踏み倒し疑惑
8月末に契約するかどうか確認の電話が来る事になっていたのですがかかってきませんで。
よしほっとこう と思ってたら先日何事もなかったかのようにいきなり集金人がいらさり。
あら。10月分から請求なのね。ほう。どういう基準なのかしら。まぁそのままやり過ごそう。
朝・夕刊セットで3160円て安い?
でも朝刊しか届いてないのですよ と言ったら、そうなんですかすいません! と
謝られてしまい。いや、お試し期間だからとりあえず朝刊だけでも と言われたのですよ。
なんかこちらこそすいません な気分に。
という訳で朝刊代のみ2800円お支払い。えっでは夕刊だけもし購読できたら月に360円なの?




Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)」予約買いしてしまいました。もうこれは。涙無しには読めません。
知らない方はこちらの一気読みをぜひ。
珍しく大ハマリなわたくし。うむむ。実は動物モノ弱いのか。←ベイブ見たらもう出だしから涙ぐむわたくし
竹久夢二どんたく (愛蔵版詩集シリーズ)」。小唄という事で、リズムを感じる言葉。
あの頃のこと―Every day as a child」。自分の小さい頃を思い出そうかしらと思ってみたり。