台風とイルミネーション。

ええと。先日は台風27号がいらさり。
現地は。なんだよこの暑さは… と絶句したくなるような暑さでした。気温27度て。
土曜日は窓開けてられないくらいの強風で、一瞬クーラーもつけたりしました。うわー。


買い物などにお出かけした際、ここらへんの方々の装いなど見ておりますと。
12月に入ってから急に長袖率が高くなりました。やはり商品も冬物中心。
そんなに寒い訳でもない(とスは感じる)のにもこもこのダウンなんか着てる人がいると思えば
そのすぐ横を半袖短パンのおっちゃんが通り過ぎるという妙な光景が。むぅ。
やはり女性などは「冬の装い」を優先するのでしょうね。とか思いつつスはまだ軽装。
どうやら移住組&観光組はこちらの寒さに鈍いようで。
現地の方々はやはり「冬は寒いものである」という認識をされているようで
夜中に温熱機のコードがショートして火災 という悲しい事件も最近某市で発生したようです。
そのうちステンシルもコタツを出すのでしょうか。どきどき。もう使わないと思ってますが。


あ、12月といえば。もう巷ではクリスマスムード一色です。一応。
イルミネーションがそこかしこに輝き始め。住宅地にも光ってる家が点在するように。
先程の話の通りで、どうもスにとっては不思議な光景だなー とか思えます。



そういえば11月の間中、お向かいの小学校では給食時に「まっかだなーまっかだなー」と
もみじの歌を流しまくっていましたが、実はここらへん紅葉なんざしちゃいません。
お子らに季節感を教育している という事なのでしょうか。よく分かりません。
冬になったら「ゆーきやこんこあられやこんこ」とかぺちかとか流すのでしょうか。
ふとこないだ茶短(何処)までヒッチハイクされ乗せてあげた少年らが叫んでいた
「寒いとこ行きてぇーってか雪見てぇーっ!」を思い出しました。


全く関係ないけど。ここらへんのお子らは雨が降っても傘をささないね。風で飛ばされるから?




ちっと。足ツボマッサージをぜひ会得したい。←何突然
やはり自分が体験せねばなりませんでしょうか。うぬぬ。←未体験&足裏苦手
今度の旅行(行けるのでしょうか)でぜひ体験してこなければ とか思い。でもなぁ(躊躇)。
恋人氏は日々お疲れなのであるよ。立ち仕事ですしねぇ。風邪っぽいのも完全に治らないし。
でも最近のお仕事は楽しいらしいのでよき事哉。
日曜日も一瞬出勤され、お客様に日曜日も出てくるのかねと身体を労わられたそうな。
夕刻に帰ってきてから久々の休日。ごろごろだらだらと。
無線LANの件。恋人氏のパソコンに必要な無線LAN用のUSBアダプタを
あまぞんで購入。9日には届くようなので、これで恋人氏もようやく快適パソコンライフ?



森博嗣Φは壊れたね (講談社ノベルス)」読。むー。弱い。
レオポルド・ショヴォー「名医ポポタムの話―ショヴォー氏とルノー君のお話集」読。
シュール。ポポタム先生、自分の口で守衛さんをまっぷたつにするの。