ばりばりと。

さて。昨日は恋人氏がお泊り日だったのでひとり。
家を出る気にならず一日中篭っており。怠惰。
細かい用事を全て翌日に回し。


という訳で本日はばりばりと動いてみた。いや。はりはりくらいかもしれぬ。


3ヵ月後にまたおいで と言われ予約してあった乳検査に行って来た。本日はエコー。
どうやらなんともないようである。人騒がせな乳である。
左にしこりがあるのはあるのだが、エコーには全く写らないのだな。
1年に一度検査するくらいでいいよ と先生に言われ。善き事哉。
待合にいる間に何度も知人を目撃するのだが声をかけず。なんとなく。



新聞購読。12月から夕刊も届けてね と言ってから昨日まで一回も届いておらず。
しかしここまでてーげーなのもどうだろう とかいまいち腑に落ちないのだが
ここで「現地の人は皆こんな感じ」と決め付けてしまうほどデータ収集した訳でもないので
まぁこの新聞屋さんが適当なのだろう と思ってみる。
んで、その件に関して「まぁいいや」とか思っている自分がいる方に驚いてみたり。
今までならきっとすぐクレームつけたりピリピリと対処してたんだろうなぁ、とか。
こっちに来てからずいぶんと身も心もまったりしたようである。


でも恋人氏が夕刊好き(何)だという事が先日発覚したので、ようやく新聞屋さんに電話した。
「現在お客様の都合でおつなぎできません」。
おお。なんと。
このアナウンスが出た場合って着信拒否されてるのか通話料未払いなのかどっち?
しょうがないので販売所に直接うかがってみた。ら。
奥さん・旦那さん・おじい・お子(推定6歳)・猫。わー。家族総出でがんばってはるー。
新聞を並べる机もないすげぇちっさい作業場でじべたに座って広告を折り込んでいらした。
集金に来てた奥さんがスの顔を覚えていたらしく、「えっ夕刊届いてませんか。すいません!」と
えらい恐縮していらした。こちらこそえらいすんません(何謝り)。



コンタクトを取りに行く。定期検診も兼ねて。
眼科の医師に某テレビ番組を見ましたか と質問される。
どうやらコンタクトをつけっぱなしにすると大変だぞという説明を
テレビ番組の内容で簡単に済ませようと思った模様。たまたまその回を見ていたので
医師の思惑通りに話は簡単に済んだのだが。なんだかなぁ。



えーと、あとクリーニング屋さんへ行ったのと、お買い物。以上。
あれ。あまり動いてないなぁ…。余程普段は動いてないって事だなぁ…。
あ、バジル用の土を買ったのだ。それが普段にない動きだったって認識?



長嶋有ジャージの二人」読。
最後の方で父親の年齢を「犬で言うなら十歳」と言ったとこが今までの話とつながってて好き。