よいお年を。

ええと。クリスマスはさりげなく通り過ぎたのであるよ。
兎唇もとい都心の方では「雪を降らせる」イベントをしていたらしいが。
雪、人工でないと見られないしねぇ。子供たちは厚着をしてお出かけしたらしいよ。


あ、でもス宅の近くにあるお店であるぜんちんちきんを丸1羽買ったなー。美味なのだよ。
あとらたとぅいゆ作って、氏に安いワインを買ってきてもらって。
それから恋人氏の友人Y氏も招く事になって、気付けば普段通りの飲み食い状態。ほほほ。
きゅうりを煮込む事がどうやら友人Y氏には新しい感覚だったらしく、感心しておられた。
いや、それズッキーニがなかっただけなのよ。きっとズッキーニだともっと美味いよ。



それから。月いち地獄に悶絶。なんで期間中は眠くてしょうがなくなるのだろう。
「寒い時期になると特に眠くなる」という人間も冬眠説をとなえていたステンシルにとって
この南国でのあったかい暮らしにおいてもいつも通りに眠くなるのを実証してしまったのが
なんだか悔しい今日この頃である。


体調がすぐれぬ中で年末小掃除を行う。
ス不在中の食材の買出しとか(特に飲料系)。
窓拭きを両手遣いカラテキッド状態でやってたらその後腕が使いモンにならなくなる程疲労
体力ねぇなぁ…。加齢とかいう前に単なる運動不足なんだろうな。
10年くらい前は筋肉めっさついてたのになー。←すげぇ昔だわ


恋人氏には年末年始もござらんそうだ。普通にご出勤である。
でも昨日仕事納めの忘年会に出かけておられたが。納まってないし。
そんな昨日はちゅらうみの亀さんがお客さんとして氏の職場にいらしたらしい(笑)。
人間以外もお客さんになるのねー と驚いたがどうやら機材をお借りしに来てただけとか。
亀さんと一緒に記念撮影とかしててご満悦の氏であった。


そんな氏を置き去りにしてスは明日から3日まで実家に帰省〜。
土産グッズを購入し。むー荷物どうしよう。やはりマフラーとかいるのかしら。
でもめんどくさいから軽装で行っちゃえ(後日風邪確実)。
あ、焼いて欲しいCDがあるの。>友人N ←突然私信
お暇だったら帰ってからお会いしていただけると嬉しいわ。ではん。