実家へ帰省。

明けましたが。
相変わらず何も変化のない今日この頃です。今年は年賀状も書かなかったので
奇特にも毎年お葉書をくださる皆様方の現況も分からずでございます…って
実はホントに年賀状をいただいて嬉しい方って数えるほどしかいないので
今回やり取りをしなかった事によってあの人達と縁が切れないかなぁ とかヒトデナシな事を
ひそかに願っていたりもします。いやぁ。お前に人を選ぶ権利があるのかって話ですいませんね。


今年の抱負は「関心を持つ」です。抽象的なんだか具体的なんだかよく分かんないですね。
いや、去年住む場所を移した割には全然新環境に対して積極的じゃねぇなぁ だったので
そんな自分にちと呆れていたのですよ。慣れなのでしょうか。わたくしだけなのかしら。
やはり旅行で来るのと住みつくってのでは感覚が違うのでしょうか。
京都に住んだ時もそうでしたが、どうも前回・今回と居住地がばりばり観光スポットなのに
日常生活を淡々としているだけでした。
で、今はすげぇ京都へ旅に行きたいのです(あほ)。あぁ京都。無いものねだり?



帰省。
弟の子供達が育っていました。大変面白かったです。
わたくしの姉が長女のキングK氏(まもなく3歳)にぞうさんの貯金箱をプレゼントしたらしく。
義妹(K母)が「これにお金が溜まったらぐーふぃーに会いにゆける」とK氏に吹き込んだらしく
久しぶりに会った瞬間K氏に貯金箱を差し出され「お金をください」と丁寧にお願いされました。
そういう小銭稼ぎの方法もあるのか。義妹もやるな…。結局百円募金したわたくし(負け)。
どうやらK氏は本気でTDLに行けると思っているようなので
義妹は結果的に自分で自分の首を絞めている気がします(笑)。
そういえばでぃずにーキャラで一番好きなのがぐーふぃーってどう?
どうもK氏に言わせると、東京在住の姉はぐーふぃーと一緒に住んでいるのだそうで。
じゃぁステンシルはごーやーまんと一緒に暮らしている事になるのかしら。


K氏はどうも意外な事になんや知らんぷりきゅあほわいととかいうのに憧れているようで
伸ばしかけの髪の毛をかわいいゴムでとめたりして何やらポーズと共に口上をしておりました。
でも前髪がまっすぐ切られててもう少しでくれらっぷの女の子になる所です。危ないです。
これくらいの歳になると皆こんなんかね と思うのですが妙に女の子らしいです。ふむ。
可愛いものグッズにも興味津々のようで、まだK氏には分かんないかなーと思いつつ
土産で買ってったちびっこ用きらきらブレスレットを結構喜んでくださいました。
宝物入れにしているカバンにおしゃれグッズを詰め込んで持ち歩いております。
彼女はぷりきゅあほわいとに憧れていますが将来なりたいものはイルカです。



友人N&Sに会いました。
Nにはお願いしていた件もありまして。どうもありがとうございます。
夜遅くまでN宅で盛り上がってしまいましたすいません。
NもSもすげぇバリ子さんです。仕事しっかりしてんなぁ…。
なんだかステンシルもバリバリ仕事がしたくなりました。面白そうです。
わたくしシラフでえらい事口走っていましたが初夢だったと思って忘れてください。



実家に帰省したら姉が持ち込んでる本を読み倒すのが常になっているのですが
今回は森先生三昧でした。今回スの口調がやけに丁寧語なのはそのせいかもです。
STAR EGG 星の玉子さま」「アンチ・ハウス」「人間は考えるFになる
あと漫画も読んだです。「黒猫の三角 (あすかコミックスDX)
帰り空港まで姉に車で送ってもらいましたが、途中森先生らしきブータンとすれ違いました。


恋人氏への土産は味噌煮込みうどんと名古屋コーチンラーメンとどて煮と手羽先です(超ベタ)。