ここんとこずっと

何をしていたかと申しますと。


発案されたのはかなり前なのだけど旅行関係のあれこれを考えていたりなど。
恋人氏が忙しい人なので、手配とか全部スがやる事になっていたのを
いや〜んめんどくさ〜い とほったらかしにしておいたのだな。やれやれ。
飛行機のチケット取ったり、最初に宿泊するとこの予約したりとか。
後は適当(おい)。まぁ食道楽の旅という事で。
一応ネットやらガイドブックやらを探し回っているのだけど
なんか漠然とした旅になりそうであるよ。


でもこの作業には全然時間を割いてないの。
実はとても大変な時間と労力を使っている事が。



ええと。むー。←何逡巡
このご時世にステンシルは恋人氏所有のすーぱーふぁみこんに夢中になっておった。
すーぱー三国志つぅとかいう。国づくり系。
弟がゲームしてるのを横で見てた事はいくらでもあるのだが
実際こういうのをやってみた事がありませんで。難しそうだもの。管理とか。
そういえばステンシルがはまった唯一のゲームって牧場物語? ←育て系
ていうかなんで引越しの時にすーふぁみを持ってきたのか、と。恋人氏よ。
彼もゲームに関しては発展途上人なのであるそうで。新しい機種とか購買欲なさそうだなぁ。
あ、でも欲しいとか思ってるのかも。密かに。わからんけど。


最初は氏が唐突にゲームの存在を思い出され。やるやるー と引っ張り出したはいいけど
恋人氏は忙しいので帰宅してからこんなんやってるヒマないやんとか思っていたのだが
意外にも久々の戦いに胸躍っていらさるご様子である。
恋人氏のパソコンがどうもいかれてしまったようで、それのイライラ解消にも役立ってるかと。
一時期あいぽっどまで動かなくなっちゃって大変でしたのさ。やれやれ。
パソコンは新しいのがご入用だねぇ。



てなわけで全然本も読んでねぇ。
こないだ読んだ本→カレル・チャペック「絶対子工場」。
これあまぞんでも検索できなかったなぁ。絶版? 図書館で借りたのだけど。
原爆が発明される何年か前に書かれた本。世界を揺るがす絶対子の話。
なんか第二次世界大戦の予言か とか言われてるやつ。面白かったです。
でもこれによって世界中に散らばるのは放射能ではなくて宗教なんだねぇ。神がかったりとか。
で、いろんなとこで興った宗教同士の争いが勃発するっていう。ふむ。
この人のロボットの話もう一回読みたいかも。ロボットっていう言葉もこの人が言い出したの。
ふむぅ。そしたら次世代の人間型はやはりウォーカロンと言うのが定着してほしい今日この頃。