盗難とか祭りとか。

恋人氏の年に一回の大切なバケーションは31日まで続くのだよ。
土日のシフトを上手い事調節して、結局10日くらい休日をもらえた、と。善き哉。
ゆっくりしていただきたいものである。


という訳で氏は台湾から帰ってきて翌日すぐに京都へ帰省。
らーめん食べ倒したんねん との事でしたが。
あと、勉強しまくってくんで とも言っておられ。何が帰省のメインなのでしょうか。
現地のご友人方に連絡を取りまくっていらしたので、充実した日々になっている事であろう。


朝、空港まで氏を車でお送りしてたらたらと戻ってきたら。
おや。氏の原付がない。


あら。朝出かける時はあったのよ。



わぁぁ盗られたー(脱力)。
とりあえず意味ないかもとか思いつつ周辺を捜索しようと思って
ちょっと歩き始めたらすぐに見つかった。
近くの駐車場に放置してあったのだけど、どなたかの車の目の前に置いてあって
そのままではその車が動かせない状態だったので、なんとかわたくしの駐車場まで運ぶ事に。
当然鍵穴はまるーくなってて。かなり敵も格闘したようだが盗難断念したのだな。
ハンドルロックとかいうのんも(原付よくわかりません)かかってるので
かつぐしかないのだよ。あ、ずるずると引きずるといった方が正しい。


すげぇ時間かけてちょっとずつ引きずっただよ。わたくしは。
氏の原付はピンク色のナンバプレートなの。ちょっと重たいの。
もう肩と腕がガチガチになってしまい。ああ運動不足。
知足健康中心のお姉さんに「運動して。あとお水は一日2リットルよ!」と
念押しされたのを思い出し。ちっ(老)。


恋人氏の落胆&自分の筋肉疲労による不機嫌で大変ブルーなやりとりをしてしまったのだが
以前こちらでお世話になったバイク屋さんに電話して診てもらう事になり。
鍵交換。メインのとことシートのとこ一緒にするならもすこしお金かかるけど
とか言われたけど、値段を聞いてもうそれでいいのでぜひお願いしますと即決。
軽トラックで引き取りに来てくれました。一週間ほど入院するようで。いってらっさい(涙)。


まぁ恋人氏の不在中なのが不幸中の幸い。…以前バイクが故障した時(動かなくなった)も
ちょうど氏が中部に一週間出張する時だったので、不便を感じずに済んだのである。
何かあるんかしら。とかね。




原付は入院。
ステンシルといえば。求人の応募をした会社から電話がかかってきて
月曜日に面接をする事になったのだけど。スーツ…しわしわ…しかも着られるかしら(太)。
腹の肉が思ったよりついてる事に気づいたわたくし。ぅおぅ。




昨日と今日は。
ス宅から歩いて1分のとこでさくら祭りが開催されています。早っ。
実際ちらほらと桜が咲いてるのよ皆様。昨日などはぽかぽか陽気でしたしねぇ。
という訳で昨晩お出かけして会場をうろついてみましたが。
がじゅまるのとこからグスクまでの道に屋台がずらっと勢ぞろい。おっと。
日本のはたこ焼ならたこ焼だけ みたいに一店に一品の屋台 というイメージがあるのだけど
ここのは面白い。少なくとも7〜8種類くらいはそろえている。
焼きそば・お好み焼・ぽてと・ふらんくふると・焼きめし・沖縄そばタコライスなどなど。


で、どの屋台もみんなほとんど同じ品揃えなんだよ(笑)。台湾の屋台を早速思い出し。
台湾の屋台もこんな感じで複数の品を売ってるけど周りがみんな同じメニューっていう(笑)。
ホットコーヒーやアイスも売ってたり。タンカンのアイスクリームは食べてみたかったな。
大福とかお餅系のデザート売ってるとこも。あ、あといちご飴。ますます似てる〜(感涙)。
でもアルコールを専門に売ってる屋台もあったのです。そこらへんはちと違ったか。
なんでかおもちゃ系が異様に多かったのも面白く。風船を持ったお子がたくさんいました。


エイサーとか踊りとか歌とかいろいろパレードなどもあり。
地元の子たちがわさわさしてる中、観光客らしきカップルとかもいらして。
米軍系のお子(といってもがたいは良い)グループとか山盛りいたのが目立ちました。
イカレーとかエンパナーダとか小籠包とか、その国の方らしき人の屋台とかもあったし
なんか国籍不明な祭りだなー。と面白く見物させていただき。
結局何も買わずに帰ってきたのであるが(家カレーが残っているのだよ)。


本日はお天気がよくないの。漁港でやってる大植木市に行こうかと思ってたけどやめ。
ちっとは簿記の勉強でもしなおそうかと思ってたけどやる気があまりなく。
夜9時に恋人氏が飛んで帰ってくるのでお迎えにあがるのであるよ。