ちょうわりで

明日帰省(業務連絡?)。


さて。
わたくしの預り知らぬところで勝手に契約は更新されておったので
来月1ヶ月間はまだ働くことができそうである。
それにしてもこっちの派遣先の会社はお国柄なのかようわからんが
普通契約切れる前に更新の意思確認にいらしたりしないのかね。
京都にいた時はなんかセールスのごとく頻繁に担当者が来社したものであるが。


そうね。社員の皆様が「夏休み」とる必要があるものね。
夏休み取ってる間留守番よろしく とのことらしい。ほほう。
主要業務で使うサーバを全部東京へ移行するまではステンシルも生き残っていられる、と。
8月分までは契約ありそうだなぁ。その後どうなるのかなー。



もうこちらは毎日がだだ降りの雨である。豪雨といってもよい。
台風でもないのになんだこの風は。しかも雷雨ですし。
もう会社が停電にならないことばかりを祈る毎日である。


そう。大事な大事なサーバがあるのに我が社には自家発電機がない。なんと。
ぱっと停電になったらどうなるかしら。会社つぶれるかしら(おい)。
ですから今回の東京へ移築みたいな話は本来なら大賛成なのだね。
台風シーズンが来る前に移しておくれ。で、停電対策もしておくれ。


社内の編成が若干変わったので室内の配置替えなどしたい と新支店長からのお達しがあり。
来週の月曜日に提携会社のご担当者様がわざわざこちらにいらさるということで
こりゃまずい(何が)というのもあり。それまでには動かしたいねぇ という話だったのだが。
わたくし明日休みを取ると言ったらば、ではMさんのいるうちに と
なんでか今日の夜に一気に床はがして床下配線全ひきなおし。肉体労働〜。
普段とらない姿勢で作業していると足の指がやたらつるのはなんででしょうね。


机とか動かすのは皆さんやってくださるけどPCつなぎなおすってのんがなぜできないかね。
今までつながってたとこに戻すだけであろうが。しかし。
自分でさくっとつないであっさり業務再開している人もいれば。
メールがつながらなくなった と呼ばれ。見に行ったらLANケーブルつないでないとか。
画面真っ黒 と言われたが実はモニタのコンセントささってなかっただけだったとか。
物を移動させる時も平気で配線を踏む人と気をつけることのできる人と2タイプいたり。
結構面白かったのでずっと観察していたのであるが。


社員それぞれの「自分でPC使ってる度」(何)が偶然にも今回の作業で一度に把握できたのは
スにとって大変収穫なのであった。今後対応する時参考にさせていただくことにする。
ああもう寝なくては。明日飛行機飛ぶのかしら。ではん。