暑ぅ。

梅雨明けした。


暑い。いきなり猛暑である。猛? んーまだ湿気が残っているということか。
そのうちからっとした空気になるのだろうけど。自宅エアコン率が高くなっている。
蒸す〜。


ようわからんが。8月も契約更新されていた。なんなんだ。
しかも。7月スタートのはずだった業務委託契約がなしになったとかで
結局日次処理は現状のままなのである。
オペレーションを今後沖縄でやるか東京でやるか という話に
いつのまにか切り替わっている。それを昨日知った。なんだそら。
委託するとすんげぇ金がかかるからなんだって。それって前もって分かることじゃないの?


サーバを東京に持っていく話は本当で、 とか書いてしまうのは
どれが本当でどれがそうでないのかがもうわけわかんない状態だからである。
話が二転三転しすぎ。
はたして東京でオペレーションする人を新たに雇うのか
現状でスを使いつづけるのか というところらしい。まだ分からぬ。
で、なんか昨日「もし正社員にっていう話がきたらあなたは正直どう思う?」
とかいう質問をとある方からひっそりと受けた。どういう質問だ。
もしやる気があるのなら上の人にすげぇ推してみるけど、
その話自体まだ提案もしていないので期待はしないで とのこと。
えらいフライングな質問なのですね。
東京でシステム系の人をやとう=1人に必要な人件費が沖縄の2人分疑惑
というのんがあるのだろうが、いずれ全てのサーバを東京へ持っていくなら
東京に人がいた方が現実的な気がする。&会社に残りたいかってーと微妙なので
正直どうかなぁ 難しいなぁ と曖昧な答えをしてしまい。
もし採用されるのであれば、今よりはちっとはお給料もよくなるだろうから
同じことをやるのなら別にいいのかなー とも思う。が。なんか釈然としない。
また話が変わるかもしれないし。あらゆることを信じないようにしようと思う今日この頃。


7月から恋人氏は1ヶ月間の出張だし。
暑いし。
もぅ。
やんなっちゃうわね。